土曜日はムスメが中学生になって初の学校公開がありました。
英語の授業がどんな感じが見てみたかったので、1時間目で早かったけど頑張って行ってきましたよ~

ムスメが英語の授業が(先生が)おもしろいって言ってたけど、想像以上におもしろかった!
先生が!
男の先生なんだけど、とにかくハイテンションで。
英語のCDかけて合わせて歌ったりとかあったんだけど、先生がちょーのりのり(笑)
先生に目が釘付けで、最初から最後まで思わずにやけっぱなしだったので、主人も一緒でよかったー。
面白いだけじゃなくて、わかりやすかったので、みんな、英語が好きになるんじゃないかな~と思いました

土曜日だけど、ムスメは部活があったのでお弁当持ち。
17時からはピアノのレッスンもあったので、楽譜とかも持って行っていてそのままレッスンに向かうとの事。。。
大変ー!

その間、主人と買い物に。
ここしばらく、財布がボロボロだったので探してて。
色々見て決めたのは、ランバンの長財布。

最初に思っていたのとまったく違う雰囲気のになりましたー。
最初は茶系の皮の財布・・・と考えていたんだけど、色々見ていたらこんな感じのもいいなあと。
今までは二つ折りの財布を使っていたんだけど、長財布もいい感じ。
前のも長く使ったので、今回も大事に長く使いたいと思います。


日曜日は母の日でしたね。
ムスメはすっかり忘れてるし、スルー。
主人が夕飯に餃子を手作りして焼いてくれました

100個も作ってくれたので、残った分は冷凍しましたよ。
野菜たっぷり、肉もジューシーですっごくおいしかったです。
ありがとう~!

ちなみに、ムスメは、夜、「いつもありがとう」と書いた小さなメモをくれました

スポンサーサイト

部活♪

家BBQ♪

comment iconコメント ( 3 )

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

ムスメちゃんからのメモ・・・たからもの・・・ですね。
(*^^*)
愛情たっぷりの手作り餃子・・・いぃな、いぃなぁ~。

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-05-09 20:59

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪
素直になれないムスメ(笑)からのメモ、大事にします。
餃子、ジューシーでおいしかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-11 12:41

Re:鍵コメさんへ

こんにちは♪

久しぶりに楽しい授業参観でした(^^♪
あんな楽しい授業なら、英語が好きになるだろうな~。
私もあんな授業受けたかった!(笑)
部活で帰りも遅いし(19時)大変だけど、楽しいみたいで頑張ってるよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-11 12:44

コメントの投稿