2016/05/16 (Mon)  17:43

家庭菜園&1週間遅れの母の日プレゼント♪

ここんとこ暑い日が続いてるなーと思っていたら、今日は涼し~。
薄い上着を羽織っても、ちょうどいいくらいでした。
過ごしやすいけど、気温の変化には気をつけないと


昨日は暑かったけど、ずっとやらねばーと思っていた家庭菜園の準備作業を
メインは例年同様、プチトマト
あまり失敗がないし、たくさん食べられる
あとは、セロリや大葉・・・昨年からずーっと枯れずに頑張ってるパセリ、買ってきた小ネギの根っこ植えたもの・・・など。
先日買ってきたパクチーの根っこも。育つかな~。
成長が楽しみ!


お花も少々。名前は忘れてしまったけど、玄関が華やかになってうれしい



それから。
昨日ムスメが「ちょっと100均に買い物に行ってくるー」と出かけて。
帰宅して「お母さん来てー」というから玄関に向かうと・・・

かわいらしい花束
先週は忘れてて用意できなかったからって。
100均があるお店に花屋も入ってるんです。
まったく考えてもなくてビックリしたけど、嬉しかったです。
どうもありがとう

スポンサーサイト
Comment

♪ 

こんばんは♪

家庭菜園始まったのね~♪
私もちょうど友達とその話題が出て
苗を買いに行きたいと思ってたところ★
成長と食べるのが楽しみだよね(*^∨^*)

お花も花束もかわいい♪
うちはお手紙なかったからカードがうらやましいな♪

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

そうなの、ようやく!
なんかちょっと面倒だったんだけど^^;、
でも、やっぱりやり始めると楽しいね~(^^♪
また成長が楽しみ★

先週スルーだったから、
そんな年頃なのね。。。とあきらめてたから、
ビックリだったけど嬉しかったよ~♪


    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2