今日は暑いですね~

先日、入学して初めての校外学習がありました。
行った場所は、相模湖プレジャーフォレスト。
ウチは行ったことないけど、HPを見てみると遊園地やアスレチックがあっておもしろそうなところ
校外学習でよく行く場所みたいですね~。

私服だったんだけど、行く前からどんな服着て行くかって話で盛り上がったそうです。
良く知らないけど、なんとかっていうブランドの服着てくーとか。
ムスメも珍しく何着てこうか悩んでました。
普段、制服かジャージ登校だから、私服の時はみんなオシャレして行くようで。
最近は、ムスメも●●(中高生に人気のあるブランド)の服が欲しいーとかすごい言うし、小学校の時は、毎日し服だから枚数必要だったけど、これからは枚数少なくても人気のあるブランドの服を買った方がいいのね。。。


で。。。現地まではバス。
バスの中集合ってのも、小学校ではありえなかったなー。
とりあえず学校に集まって、トイレ行って出発って感じだったもんね。

基本班行動で、ムスメの班はカレー作り。
他にはパンとシチューや、BBQなど選べたそうです。
ムスメの班は、友達としゃべってばかりで協力しない子がいて、大変だったそうです
そういう子いるよね
薄いカレーになってしまったらしいけど(笑)、それも思い出
サラダ作りはひとりで頑張ったーと言ってました

食事の後は、アスレチック!
班行動で遊んだあとは自由時間があったので、仲良しの友達と遊んで楽しかったそうです

新しい友達を作ることが目的ってしおりに書いてあったけど、難しいよね~
席替えしてなくて、出席番号順のままの班だし、結局、みんななかなか班以外の子と話す機会もなかったみたいだし。
ムスメは、もっといろんな子と話したかったーと。
ちょっと不満もあったみたいだけど、それなりに楽しかったみたい

来週末運動会なので、今日は全体練習。
放課後は部活ー。
今日もお疲れで帰ってくるかなー。
スポンサーサイト

「MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2個」モラタメさんで当選♪

家庭菜園&1週間遅れの母の日プレゼント♪

comment iconコメント ( 3 )

こんにちは。課外授業とかでも、なかなか他の人と話したりする時間って少ないですよね。
私も中1の時の遠足?がここでしたよ。
皆でカレー作って、丘陵みたいになってる坂でクラス全員で
何と「だるまさんがころんだ」を本気モードでやりました(^_^;)
(しかもこれで滑って転んで骨折した男子が出たというオチが)
中学になると制服の方が多い分、ちょっとオシャレな服が有った方がいいのですね。
まだ先ですが頭に入れておきます~。
もう運動会があるのですね!頑張って下さい(^-^)

名前: りえ太 [Edit] 2016-05-20 12:31

Re: カギコメさんへ

こんにちは♪
今週末運動会なので、暑い中練習大変そうです。
帰宅するとグッタリ(;´・ω・)
部活は大変だけど楽しく頑張ってます(^^♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-26 14:40

Re: りえ太さんへ

こんにちは♪
まだ入学したばかりで、それほど親しくなってない中での校外授業だったので、
やっぱりもともと仲いい子とばかり話してしまったと言ってました(;'∀')
ここは結構、遠足で行く学校多いみたいですね~。
楽しそうですよね(^◇^)

そうなんですよ、私服を着る機会が減るので、
ちょっとよそ行きというか、オシャレなのを持ってたいみたいですよ。
女の子ですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-26 14:44

コメントの投稿