毎日暑いですね~
今週末運動会なので、この暑い中も練習してるムスメたち。
ちゃんと水分補給して、頑張れ!



先日、昨年採れたアサガオの種を保管していたことを思い出し、植えてみました
芽が出た~

一応植え方を調べてから植えようとググってみると、意外に難しい

アサガオの種は表皮が固いので、そのまま植えてもなかなか芽が出ないらしいので「芽切り」という作業をするとのこと。
へそとは反対側の背の部分を切る・・と書いてたけど、よくわからなかったので、おそらくここだろう、という場所を爪切りで傷をつける感じ。
そして、水に一晩つけてると種が膨らんで、白い部分が見えてきたので植える。。。
と、なんとなくだったけど、とりあえずここまでは成功。
花が咲くといいな~


こちらは百合の花のつぼみ。

平成10年に母の日に送るつもりが間違って自宅に送ってしまった。。。というかわいそうな百合なんだけど(;'∀')、
我が家で大事に育ててます
毎年この時期に、きれいな花を咲かせてくれるので楽しみなんですよー。
今年も咲いてくれるといいな~
スポンサーサイト

運動会♪

「MAILLE(マイユ)ハニーマスタード 2個」モラタメさんで当選♪

comment iconコメント ( 6 )

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

「あれから6年・・・(綾小路きみまろさん風に)」
あのユリの花も大切に育ててらっしゃるなんて・・・優しいkyonhappyさん。
(*^^*)
日々たくましく成長されているムスメちゃん、運動会本番しっかり頑張ってね~!
ママさんは、お弁当ファイトです。
(^^>

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-05-27 09:50

こんばんは~♪

ご無沙汰しちゃってすみません><

お嬢さんの中学校の運動会は無事に出来ましたか?
(明日かな?)
三女の体育祭は、金曜日だったので雨で月曜に延期です。
月曜も雨っぽいんですよね。それ以上延びたら仕事で行かれない;;
平日設定でお弁当も一緒に食べるわけじゃないので、気楽なんですけどね。

ママさん家のほうは、お弁当を一緒に食べたりするのかな?

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-05-28 20:44

Re: 雪国もやしさんへ


こんにちは♪

そうなんですよ~、6年間毎年花を咲かせてくれてるんですよー。
今朝咲いてたので、今度写真UPしますね★

運動会、無事に終わりました(^◇^)
お弁当、一人分だけなのでラクでしたよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-30 15:02

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
無事に運動会、終わりました(^◇^)
暑くもなく、寒くもなく、ホントに運動会日和でした♪
ムスメも頑張ってて、いい運動会だったよ~。

ユリ、今朝咲いたから今度写真UPするね!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-30 15:03

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

無事に運動会終わりました!
すごく頑張ってて、見てて楽しかったです(^◇^)

昭和記念公園のポピー、久しぶりに見にいきたいなあ。
きれいだろうなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-30 15:05

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

運動会、土曜に無事終わりました!
三女ちゃんの運動会、残念でしたね~('Д')

ウチの方もお弁当は一緒に食べないので気楽でしたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-05-30 15:13

コメントの投稿