今日も雨が降ったり止んだり。
過ごしやすいけど、洗濯物が外に干せなくてガックリ



先日、部活が休みだった週末、部活の友達と楽器のストラップを買いに行ってました。
ムスメ担当のユーフォ。
部活のバッグとペンケースにつけて行ってますよ。



★★★★★

ムスメの学校は、期末テストまで1週間を切って、部活もお休み。
テスト範囲も配られて、本格的に勉強始めてるけど、提出物がすごい多くて大変!!
各教科のドリルとか、結構量も多いようで。
ドリルやること自体がテスト勉強になるけど、提出期日が決まってるから、夜遅くまで頑張ってやってるようです。
進研ゼミの中学講座もやってるけど、今やっても予習になってしまうから、テストが終わるまで置いといて、
とりあえず、テスト勉強の方をやるとのこと。
自分が中学生だった時、こんな大変だったかなー?忘れてしまったけど。
夜寝るのも12時過ぎてたりなので、少し早目に夕飯にしたり、こちらも気を付けるようにしよう。


週末はクラスの友達5、6人と図書館で勉強会をする予定だそうです。
勉強会だけど、みんなで集まるのは初めてなので楽しみにしてます。
頑張れ~
スポンサーサイト

期末テスト1日目

「アパガードプレミオ 50g」モラタメさんで当選♪

comment iconコメント ( 3 )

こんばんは~♪

楽器のストラップがあるんですね。可愛い♪
長女が中学の頃、バスケのストラップ探したけど
見つからなかったことを思い出しました。
『野球』『庭球』などは定番であったんですけど
『籠球』が見つからなかった><

もうじき期末なんですね。
ということは、中間はもっと早くに終わったんですね。
うちのほうは二学期制なので、先日中間が終わったとこです。
もうじき部活も引退だし、そろそろ受験勉強に
本腰入れてもらわなくっちゃ^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-06-16 20:18

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ストラップ、よくできててかわいいですよね~(^◇^)
バスケのストラップ、ないんですね!
人気がある部活だからありそうなのに、意外!

そうそう、期末が今日から始まりました。
ムスメの学校は3学期制なんだけど、
修学旅行の関係で、中間がなくて期末からなんですって。
初めてのテスト勉強、やり方がつかめないようで大変そう。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-06-22 18:36

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
今日から期末テストが始まりました。
ここ数日遅くまで勉強してるので、お疲れ気味の様子。
何回かやってるうちに、自分にあった勉強方法見つかるかな。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-06-22 18:38

コメントの投稿