今日は、中学生になって初めてお友達が遊びにきてます
友達に、バレエのレッスンを本格的に受けててなかなか遊べない子がいるんだけど、久しぶりにレッスンがお休みということで
水曜は、部活は自主練(自由)があるんだけど、そのお友達と遊べる滅多にない機会だったのでお休みにしたみたい。
あと、部活もクラスも同じ友達と。
家が遠いので、雨が降ったら遊べないな~って言ってたけど、雨が止んでよかった!


そうそう、先週末で期末テストが終わったー!
初めてだったのでどんなもんかと、私もちょっとドキドキでした。
今週早々からどんどん返却されてるけど、英語は学年トップだったそう
一番悪かったのが88点だったので、すごい頑張ったと思います。
いい感じでスタートが切れて、次回も頑張ろう!って気持ちになってるのでよかったです。


それから、先週末に部活の保護者会がありました。
部活が終わってからの6時半からだったので、ちょっと憂鬱だったけど、わからないこともたくさんあるし、とりあえず行ってきました~。
もちろん説明も聞いたけど、保護者からのひとことが時間の大半を占めてて、行かなくてもよかったような。。。と思ってしまった。
7時半までの予定だったのに、8時半過ぎてたしー
夕飯の準備はだいたいして行ってたけど、ムスメはおなかすかして待ってるし(笑)
スゴイ疲れたー。

夏休みの予定表もらったんだけど、ほぼ部活!!!
夏休み中にコンクールがあるので、忙しいのはわかってたけど、ここまでかーっていうくらい埋まってた(笑)
休みは、お盆の間と、ちょっとあるくらいだわー。
部活があるのはいいんだけど、朝から夜まであるので弁当持ち。
毎日弁当って作ったことないし、ヒー!って感じです。。。が、頑張るムスメのためだ、気合で頑張ろう。
スポンサーサイト

「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」モラタメさんで当選♪

期末テスト1日目

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは~♪

部活の説明会、ずいぶん遅い時間にやるんですね!
夏休み、ほぼ部活ですよね^^;
毎日お弁当は大変だけど、吹奏楽部だと音楽室エアコン完備じゃ
ないですか?
我が家は全員体育館使う部活だったので、猛暑日にお弁当を
置いておくのがすごく心配でした。
それももうあとちょっとなので、ホッとしてますが。
ママさんも終わってしまえばあっという間に感じると思いますので
頑張ってくださいね♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-07-01 20:15

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
期末テストが終わってホッとしました。
忙しくて勉強する時間が少なかったので心配だったけど、思ってたより良かったので本人も喜んでました。
夏休みは、ほぼ部活。大変です(;'∀')

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-04 16:19

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

初めてのテスト、思ってたよりいい結果で喜んでました(^◇^)
部活も忙しくて勉強時間がなかなか確保できないけど、
引き続き頑張ってほしいなあと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-04 16:21

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

部活の保護者会、こんな遅くまでやるなんてビックリでしたよー(~_~;)
夏休み、ほぼ部活ですー。
音楽室はエアコンがあるから涼しいみたいだけど、
夏休みは走ったりもあるらしく(-_-;)
体育館にお弁当置いておくのちょっと心配ですよね。
ウチは音楽室に置いておけるみたいなので、その点は安心かな。
きっと、終わってしまえばあっという間なんでしょうね。
お弁当作り、頑張りますよ~(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-04 16:31

コメントの投稿