昨日まではあんなに暑かったのに、今日は涼しくて過ごしやすい~

今月中旬に、吹奏楽部が参加する会があり、1年生の初披露の場も
2、3年生が吹いてる時には1年生は合わせてダンスをするらしく、今吹く練習とダンスの練習もしてるようで。
今日くらい涼しいと練習もしやすそうだね!


さてさて・・・最近私がはまっているもの。
大人の塗り絵でーす。ブームになってますよね。
ずっとやってみたいと思ってたんだけど迷ってて、先日買ってみちゃいました。
いろいろ種類があったけど、私は「名画で楽しむパズル塗り絵」を。


このシリーズは普通の塗り絵ではなくて、番号ごとに色を塗っていくと絵が完成するというパズル感覚でする塗り絵。


ムスメが使わなくなった色鉛筆がたくさんあるので、それを使ってます。
色の指定があるのでなるべく近い色で塗りたいけど、微妙な色の差の指定だったりして、完成の絵と同じような色合いはなかなかならない
気にせず、なるべく近い色で塗っちゃっても案外いい感じになるけどね。

先に指定の色を選んでから始めた方がいいと思います
同じ番号が隣同志だとまとめて塗りたくなるけど、区切って塗る方がきれいに塗れる
なるべく濃く塗った方がキレイだから結構手が疲れてくるけど、1日で終わらせようとしないで、少しずつやってくのがオススメ!!

36色とか72色とかの色鉛筆が欲しくなるな~



塗り絵は、心を癒す「セラピー効果」もあると言われてますね~。
心を落ち着かせるだけじゃなくて、集中力や回転力を高める「脳トレ」の効果もあるらしいですよ
考え事で落ち着かない時とかにすると、没頭できて、「無」になって雑念が消える感じがあります。
何より、元々塗り絵とか好きだったので楽しい~

疲れない程度に、ちょこちょこやるのがいいみたいです。

今やっている途中。どんな絵ができあがるのか楽しみ


こんな色鉛筆いいな~!



塗り絵と色鉛筆のセットもあります!




スポンサーサイト

マイバースデー♪

「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」モラタメさんで当選♪

comment iconコメント ( 7 )

こんばんは

当方の次男が当時大人の塗り絵にちょっとはまり…
うちの嫁さんもやってみたのですが、
…三日坊主だったようで…
今その中途半端な塗り絵がどこに行ったのか不明です…(笑)

絵の好きな人にとっては、面白いですよね!
…色鉛筆など色々とはまりそうですね…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2016-07-05 22:11

おはようございます~♪

昨日も暑かったですね@@
↓のビール、羨ましい(笑
暑い時期の飲み物のモニターは超嬉しいですもんね。

大人の塗り絵、私も本屋さんで何度か手にとりました。
でもうちは色えんぴつ12色しかないしな~と棚に戻してました。
脳トレにもなるなら、私も試してみようかな?

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-07-08 08:04

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは♪

大人の塗り絵、息子くんと奥様もされたんですね~。
飽きっぽい私なので、
飽きない程度に、ボチボチやっていこうと思います。

今のところ、飽きずに少しずつやってますよ(^◇^)
楽しいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-11 15:01

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
気分転換に、ホントいいと思います。
脳も使ってないようで使ってるので、
ご年配の方にもいいらしいよ。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-11 15:04

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
暑いですね~((+_+))

↓のビール、ラッキーでした♪
飲むのは主人だけど(-_-;)

大人の塗り絵、楽しいですよ~。
色の指定がない塗り絵だったら、12色でも問題ないですよ★
30色とかほしくなるかもしれないけど(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-11 15:17

こんばんは♪

オトナの塗り絵、ブームになってるよね☆
名画で楽しむ、って言うのがいいなー。
有名な知ってる絵画だとより完成が楽しみになりそう。
ねえねは36色の色鉛筆を愛用して
相変わらず暇があれば絵を描いてます=^-^=

↓ムスメちゃん勉強めちゃめちゃ頑張ってるね!
ていうか88点が最低点って神…(☆☆)!!
優秀だから将来楽しみだね。
ねえねは期末で初めて90点台とれて嬉しかったみたい~。

名前: - [Edit] 2016-07-12 21:45

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

オトナの塗り絵、ブームになってるよね~。
ねえねちゃん、絵も好きだし、
オトナの塗り絵もはまるかもよー(^◇^)

テスト、思いのほか良くて、正直ビックリだった(;^ω^)
維持するのか難しいと思うけど、
次の中間も頑張ってほしいなあ。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-19 14:28

コメントの投稿