3連休もあっという間に終わりましたね~。
今年は、ムスメが部活のため特に予定もなく。
最終日は、久しぶりに家族そろう週末だったので、みんなでアウトレットに行ってブラブラしてきましたよ


日曜日ムスメは、朝から市のイベントに、吹奏楽部として参加。
ちなみに土曜日はリハーサル。
吹奏楽だけじゃなく、ダンスや合唱なんかもあったみたい。

ムスメたちの出番は夕方だったので、始まる1時間前くらいに行ったんだけど、すごい混みこみ
座れないから立ち見ーと思ってたら、運良く近くが空いて二人分確保できました。

今回演奏したのはアニメソングのメドレーとディズニーの曲。
演奏するのは2、3年生で、1年生はアニソンの中の1曲でダンス

先輩方の演奏を聴いたのは初めてだったけど、立派でした

かわいいスカート履いて踊る選抜の子数人と男子(笑)、そのほかは後ろでダンス。
ムスメはその他大勢の中のひとりだったけど、頑張って踊ってましたよ~

朝から会場に行ってたけど、ムスメたちが出るのは夕方だったので結構待ち時間があり、近くの公園で遊んだり、イベントでやってたワークショップで手芸雑貨を作ったり、楽しかったみたいです。

来年ムスメたちが出れるのかわからないけど、出れるということだったら、場所取りちゃんとしよう(笑)

夏休みに入ると公開練習があり、そこで初めて1年生の演奏があるので楽しみ
スポンサーサイト

終業式と夏休み初日♪

マイバースデー♪

comment iconコメント ( 3 )

おはようございます♪

ママさん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます!
ご主人とお嬢さんから花束なんて素敵ですね^^
今年一年もママさんにとってご家族にとって楽しい一年になりますように☆

吹奏楽部っていろんなイベントに引っ張りだこですよね。
娘達の中学もそうでした。
近くのショッピングモールのオープン時とか町内会の
運動会とか(笑
でも親御さんはたくさんお子さんを見られる機会があって
いいですよね。お嬢さんと一緒に三年間楽しんでくださいね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-07-22 09:28

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

ムスメ、部活頑張ってますよ~(^◇^)
1年生は基礎練習がほとんどだけど、ちょいちょい演奏する機会もあるようです。

昨日から夏休み。
今日から早速部活でいませんよー(;^ω^)
お盆の期間以外、ほとんどあります。
大変だけど、頑張ってほしいです。
私も、お弁当作り頑張ります~。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-22 11:45

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます~(^◇^)
花束、ビックリしたけど嬉しかったです♪
また1年、健康に気を付けて頑張ります★

吹奏楽部、ホントにイベントが多いですね~。
スケジュールもらってビックリしましたよ~(;^ω^)
大変だけど、いろいろ見に行ける機会が多いので楽しみにしてます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-07-22 11:58

コメントの投稿