2016/07/22 (Fri)  11:37

終業式と夏休み初日♪

暑いのもイヤだけど、雨続きも憂鬱。。。

昨日から夏休み、ムスメはもう今日から部活です。
夏休みも活動がある部活はあるけど、朝から夜まで、ほぼ毎日活動があるのは吹奏楽くらい。
夏休み中は、楽器の練習だけではなく、走ったり運動もあるらしく、いつもより大変かも??
頑張れ~!

おとといは終業式でした。
中学校初めての通知表も、もらいましたー。
出だしとしては割とよかったかな。
体育以外は(笑)体育は頑張ってもずっと3止まりだろうなー(;'∀')
維持していくのが難しいと思うけど、コツコツ頑張ってほしいと思います


夏休み初日は部活が休みだったので、ムスメ久々のCUTに
かなり長くなってので、だいぶ切ったけどまだ結構長いー。
けど、軽くしてもらってスッキリしたようです。

そのあと、せっかく雨の中出てきたので、ショッピングモールへ。
特に買うものもなかったけど、ブラブラ楽しかった
おなかがすいたので、「pink berry」というお店へ。
ムスメはチョコ、私はフローズンヨーグルト(オリジナル)。
トッピングも選べて楽しい
ヨーグルトはさっぱりしてておいしかったー!また食べたい

雨だったので歩いて帰ったけど、久しぶりにゆっくり話す時間ができてよかったです。


そうそう。終業式に、学校で育てていた枝豆を持ち帰ってきましたよ~


採りたてを枝から離さないで、2分半ゆでるとおいしいと聞いてきたので、そのようにムスメにゆでてもらいました。
ちょびっとだったけど、主人は喜んでましたよ~。
ちょっと固かったみたいだけど、味はよかったみたい

スポンサーサイト
Comment

♪ 

スイーツも枝豆もビールもどれもおいしそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅう
ムスメちゃんが茹でてくれた枝豆は、さらに格別ですね!

吹奏楽部、大変そうですけどきっと頑張ったら頑張った分だけ成果が出るはずなので!ムスメちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

夏休みも始まり、ムスメも部活で大忙しだけど頑張ってます。
グラウンドを走ったり、筋トレしたりもしてるみたい。
大変だよね~。
お弁当作りもなんとか頑張ってるよ(^◇^)

♪ Re: カギコメさんへ

こんにちは!

ホントにハードな夏休みを送ってるムスメですが、
大変だけど楽しいみたい!(^^)!
頑張ってほしいなあ。

♪ Re: 神楽さんへ

こんにちは♪

育てた枝豆、おいしかったみたいですよー(^◇^)
自分で育てたものはおいしく感じますよね♪

吹奏楽部、思ってたよりハードだけど、
楽しく頑張ってるようです(^◇^)

♪ 

こんばんは♪

ムスメちゃん勉強も部活も頑張ってるね!
毎日朝から夜まで…それは大変。
ねえね達は今のところちょいちょい休みもあるし
午前中練習が多いし走ったりもしないから
ムスメちゃんより全然楽だなー。

多分吹奏楽部はコンクール予選があったんだと思うけど…
ねえねの中学は県大会行けなかったよ(^o^;)
1年は楽器の運搬頑張ってたみたい(^w^)

枝豆、学校で育てた割には大きくしっかり育ってる!
パパさん喜んだだろうね~(^-^)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ホント、ハードだとは聞いてたけど、
ここまで休みがないとは(;^ω^)

コンクールって予選があるのね(;'∀')
1年はお手伝いだけだから、よく聞いてないわー。
コンクールがあるってことしか聞いてないよー(^-^;

枝豆、枯れちゃってる子がほとんどの中、
頑張って育ったみたいで(笑)
喜んでたよ~。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2