今日は夕方から雨の予報だったので、午前中に買い物に出たら、タイミング悪く豪雨にあってしまった
あんなに雨に濡れたの久しぶり。。。


さてさて。。。
ムスメは部活が休みに入り、残りの宿題とチャレンジに追われています(;'∀')
もう少しで終わるみたい

そんな中、主人も休みに入ったので、週末少し出かけてきました。
今回は有楽町~銀座ブラブラの旅。

まずは有楽町の無印良品へ。
なんと、世界最大の売り場面積なんですよー
昨年リニューアルOPENしたこともあり、店内はとてもキレイ。
広い店内に、雑貨、衣類、家電、家具あり、カフェやイベントスペースもあり。
なんといっても、厳選された本が並んでいる「MUJI BOOKS」は最高に面白かった
ホント一日中いても飽きないです。また行きたいな~。

そのあと、コスパGOODのとんかつ屋さん?でランチ。
おいしいし、ガッツリ食べれて大満足でした。

おなかが満たされたら、銀座のYAMAHAへ。

今年も夏ラボやってましたよ~。

今年も、楽器体験やってたので、ムスメ3種類くらい体験させてもらいました。
記念にパチリ。

部活で使う楽器のオイルやお手入れ道具なんかを購入。
ムスメは、ユーフォが吹きたかったな~としつこく言ってました(-_-;)

そのあとは、文房具屋「伊東屋」へ。
専門的な道具がそろってて、面白かった~。
ムスメは、表紙や紙など選んで、リングノートを作ってもらいました。
たくさんの種類の中から紙やリングも選べるので、自分だけのオリジナルノートが作れてうれしそうでしたよ~。

帰りは新宿で飲んで帰りました。
飲みすぎて二日酔いになってしまったってことは置いといて。。。(笑)

とっても楽しい1日でしたよ
今年の夏休みのお出かけはこれが最初で最後かな。
スポンサーサイト

週末の楽しみ♪

歯科矯正と公開練習。

comment iconコメント ( 3 )

こんばんは~♪

やっぱり中学で部活に入ると、子供との外出
ぐっと少なくなりますよね。
学生の中で中学生が一番忙しいと思います。

そんな中、ご家族でのお出かけ満喫されたようで
良かったですね。ご主人のお休みともばっちりあって
ご主人もお嬢さんとのお出かけ、楽しまれたんじゃ
ないでしょうか。
我が家は家族5人でのお出かけはもう皆無になりました~(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-08-20 20:06

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ホントに一緒に外出する時間が減りますね~
とにかく時間がない(-_-;)
1日だけでも、家族で出かける時間が取れてよかったです(^◇^)

ママさんちは、もう娘さんたちも大きいし、なかなか全員揃ってというのは難しいですよね(^-^;

名前: kyonhappy [Edit] 2016-08-22 13:09

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪
銀座の旅、楽しかったよ~

台風、今ちょうど来ててすごいけど、
ウチの方は今のところ大丈夫です(^O^)/

名前: kyonhappy [Edit] 2016-08-22 13:11

コメントの投稿