2016/08/29 (Mon)  10:26

新学期!

台風が関東にまたまた近づいてきてます。。。
大きな被害になりませんように。。。

今日から新学期が始まりました!
ムスメは夏休み後半もずっと部活だったので、例年ほど新学期!!みたいな感じはないかな。。。
吹奏楽部に夏休みはないとは聞いていたけどここまでとは。

出かけたといえば、私たちと出かけた銀座ブラブラ、あとは部活の先輩たちとカラオケに行った位。
お盆の頃休みが1週間ほどあったけど、その間は宿題に追われ
10月にある合唱コンクールの伴奏者になってるので、その曲のピアノ練習、同じく10月にあるピアノ発表会の練習も。。。
大忙しの夏休みで、「普段より夏休みの方が忙しいー」とぼやいてたけど、この頑張りはこれからいろんなところに生かされていくと思います

そして、新学期も忙しい!
先日部活の今後のスケジュールをもらいましたが、毎月イベントが控えてるのでずっと忙しそう。
土日もほとんど休みなし

9月には中間テストもあります。テスト前も部活の休みがほとんどないので大丈夫なのか。。。
今からテストに向けて勉強始めないと間に合わないと、先輩にも言われてるそうです(;'∀')

それから10月には合唱コンクール。
自由曲の伴奏者になってるので練習中。合唱コンクールでは吹奏楽部も演奏するらしいのでそっちも練習中。

合唱コンクールの3日前にはピアノの発表会もあり
いつも練習大変だったけど、時間がないのでいつもに増してホント大変そう(;´・ω・)


先日、部活の親の親睦会があって参加してきたんだけど、3年間はあっという間だそうです。
先輩のお母さん方や先生のお話を聞いて、すごくいい関係でいい活動ができてるんだなと感じました。
部活は楽しいことばかりじゃなくて、いろいろツライ時もあるだろうけど、3年間悔いを残さず活動できるようにサポートしていかないといけないなあとあらためて思いました!

こんな感じで2学期も大忙しになりそうだけど、とりあえず体調を崩さないようにガ、ガンバレ
スポンサーサイト
Comment

♪ http://heartsapri.blog48.fc2.com/t

頑張ったぶんだけ、いい思い出になるのでしょうね。
ムスメちゃん、ファイト~~~!
v(^^)v

♪ 

こんばんは~♪

またまた台風ですね><
被害が出なければいいのですが。。。

今日から始まりましたね~。
我が家は部活は引退したけど、塾が中1・中2よりも日数が多くて
家にいなかったのであまり夏休みが終わった感がありません^^;

お嬢さんも大変そうですね。
親は見ていることしか出来ないけど、きっとあとで思い返したとき
あの時頑張ってよかったって思えると思うので、精一杯青春をエンジョイしてもらうよう、お嬢さんの応援頑張ってくださいね。

我が家も来週のテスト、頑張って貰わないと。。。@@

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

ホントに忙しいなあ~と思うけど、
こんなに熱中できるできるものがあるのは幸せなことだと思います。
3年間あっという間だと思うけど、楽しみながら頑張ってほしいな。

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

中学校は8月末に新学期が始まってしまうから、
数日だけど早く感じます。
ホント今年は忙しい~けど、頑張ってるよ。
忙しい時の方が、上手に時間が使えるって、
ホントにそうだと思う。
体に気を付けて頑張ってほしいと思ってます!(^^)!

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
応援ありがとうございます!(^^)!
今は大変だけど、
きっといい思い出になると思います♪

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪
新学期始まりましたね~。

ウチも部活で家にいる日が少なかったので、
夏休みが終わった感がない。。。(^-^;
今は大変だと思うけど、きっといい思い出になるんでしょうね~。
応援頑張ります!(^^)!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2