毎週楽しみにしていたドラマ「仰げば尊し」が来週最終回
吹奏楽部が舞台の学園ドラマなので、ムスメが吹奏楽部に入ってなかったらこんなに真剣に見てなかったと思うけど、珍しく家族ではまって見てます。
個人的には出ている俳優さんたちも好きだったし、いいドラマだったので寂しくなるなあ~。


★★★★★★★★★

先日、友達とランチに行ってきました
友達は月~金で働いているので、週末に。

子供同士は、友達のムスメさんは学年はひとつ下なんだけど、幼稚園の頃からバス停が同じだったので、そこから付き合いがあり、昨年までは学校も一緒に登校してました。
ムスメが中学生になってから忙しくて会ってなく、今回もムスメは部活だったので、親のみで。
友達のムスメちゃんは会いたがってたみたいだけど

今回は立川で会うことだけ決めて、ランチの場所は行ってから考えようということに。
ちょっとブラブラしながら決めたのは、「HASHIYA」さんというイタリアンのお店。
昔からある老舗のお店らしく、ずっと気になってたお店でした
メニューもたくさんあったので迷ったけど、私はウインナーとベーコンのトマトソースのパスタ。
それにドリンクとサラダがついて1500円弱でした。

大盛に無料でできるんだけど、結構なボリュームだったのでしなくてよかった。
懐かしい感じの味で、とてもおいしかったです。
たぶん平日だったら、お得なランチセットなんかもあるんだと思います。次は平日にも行きたいな~。

友達が働き始めてから会っていなかったので、半年以上ぶり。
話したいことがたくさんあったけど、やっぱり中心は子供の話。
ウチがひとつ上なので、中学生の生活とか、いろいろ聞かれたり、話したり。
ランチの後も、ブラブラしつつ話したけど、話は尽きず楽しかったです。
友達も、いい気分転換ができて楽しかったーと
また、都合が合う時、お茶でもしたいな。
スポンサーサイト

学校でのいろいろ♪

合唱コンクール&ピアノ発表会

comment iconコメント ( 3 )

こんばんは~♪

お友達とのランチ、楽しまれたようでよかったですね^^
気心の知れた友人とのおしゃべりは、ストレス発散にもなりますし(笑
私も先日夏休み中の鬱憤(?)を晴らしてきました^^
新しいお店を開拓できるのもいいですよね♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-09-06 20:12

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

コメレスが遅くなってごめんなさいm(__)m
お友達とのランチ、楽しかったです♪
友達の方は働いてるからいろいろ大変だと思うし、
息抜きになったようでよかったです(^◇^)
またママさんともランチ行きたいな~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-09-15 17:56

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
「仰げば尊し」終わってしまったけどいいドラマだったよね。
毎回感動しながら見てました。
ムスメも頑張ってますよ~(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-09-15 17:58

コメントの投稿