雨続きの3連休。
また台風も来てます。大きな被害になりませんように。。。

ムスメはテスト前なのでテスト勉強。

そんな中。。。
昨日突然ですが、新しい家族が増えました
プディングハムスター(イエロージャンガリアン)のまめちゃん
本名まめたろう(オス)

餌の器の中ですが。。。小屋ではありません。(笑)
めっちゃかわいいです


最近我が家、なんだかギスギスしてました
ムスメは反抗期、思春期、私はプチ更年期?!、主人も仕事が忙しい上に私たちのケンカを見せられて(^-^;
みんながストレスを抱えてる感じで。

で、おととい主人が帰宅するなり「ハムスターを飼おう!」と。Σ(・□・;)
ムスメ大喜び
ムスメはずっと飼いたいと言っていて、今回のテスト頑張ったら。。。なんて漠然と約束してたし、私も飼いたかったけど、今のタイミング??(笑)
帰りにいろいろ調べてきたみたいで、その日の夜にはゲージをネット注文。
ゲージも翌日午前中に届いたので、夕方からお店に。
夜行性なので夕方から活動しだすということなので、ちょうどよかった。
近所にもハムスターーを売ってる店がたくさんあるけど、ちょっと遠いけど種類が豊富なホームセンターへ行きました。

お店に行くと、遅い時間にもかかわらず結構な人。
ジャンガリアンにしようというのは決めていたので(ゴールデンもいいなあと思ったけど)、まず色決め。
ノーマルかイエローで迷って、最終的に元気な子がたくさんいたイエローの中からムスメが選びました。
知らなかったけど、イエローはレア色らしく。
普段1800円くらいで売られてるらしいんだけど、この日は広告に載ってたらしく980円でした

その他、床材や餌など購入して帰宅。
帰宅後、ゲージの中に床材を敷いたり、急いでまめちゃんを移す準備。
移すと、回し車で遊んだり、餌を食べてみたり、あっち行ったりこっち行ったり。

トイレの中。8月生まれのまめちゃんでーす。

回し車。
ひとしきり動き回ると、寝床へ。(下の写真右下のピンクの入れ物が寝床)
初日なので、あまり構わず(構いたいけど我慢)そっとしておきました。

夜行性なので、もっと夜動き回るかな~と思ってたんだけどそのままじっと動かなくなったので、ちょっと心配に。
翌朝早起きして見てみると、暗い中めっちゃ活動的!
動き回ってたので安心しました

やっぱり夜行性。
7時半頃には再びおやすみタイム。
時々もぞもぞしてるけど、寝床から出てきません。

また夕方くらいから動き出すのかな~。
みんな、まだかな、まだかな、と出てくるのを楽しみに待っているところ。

見てるとホントに癒されます。幸せな気持ちになりますよ~
お世話はムスメ中心に、大事に育てていこうと思います。


スポンサーサイト

癒される(#^.^#)

学校でのいろいろ♪

comment iconコメント ( 7 )

こんばんは~♪

新しいご家族が増えたんですね!
動物の無垢な可愛らしさは癒されますよね。
私も家族の中にいたくない時は、ずぐに母のところの
愛犬の元へ避難(笑
つぶらな瞳ってホントにあるんだな~っていつも思います。
まめちゃんを囲んで、また温かいご家族に戻れますね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-09-19 20:11

こんばんは

ハムちゃんかわいいですね!
ず〜っと見ていても飽きないですよね〜
…とても癒してくれそうですね

我が家では6月に猫を飼いましたので、毎日癒されてます…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2016-09-19 20:19

http://heartsapri.blog48.fc2.com/t

まめちゃん、かわい~~ぃ!
(*^^*)
みんなの笑顔がいっぱぃ・・・(^^>

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-09-23 14:37

Re: 鍵コメさんへ

まめちゃんに癒されてまーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-09-23 15:52

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

はーい、新しい家族が増えました♪
ホント動物って人を元気にしてくれる力がありますよね(^◇^)
いつかはワンちゃんも飼いたいなーと思ってるんですが、
今はまめちゃんを大事にしたいと思ってます♪
ホントにかわいくて、毎日癒されてます★

名前: kyonhappy [Edit] 2016-09-23 15:59

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは♪

まめちゃん、かわいいですよ~(#^.^#)
毎日癒されてます~♪

ゴジラ大好きさんは、ネコちゃん飼い始めたんですよね~♪
ネコちゃんもかわいくてスキです(^◇^)
動物って、見てるだけで癒されますよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-09-23 16:04

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

はい、ホントかわいいです(^◇^)
毎日癒されてますよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-09-23 16:05

コメントの投稿