今日も雨。
外で洗濯物干せなくてブルー。

ムスメは今日でテスト終わり!!
今頃ホッとして、部活行ってるんだろうなー。
なんだかこっちもホッとした。結果は別として。。。(;'∀')



我が家にやってきたまめちゃん。
元気にしてますよ~
よく食べ、よく寝ます。
というか、ほとんど寝てる!
夜行性なので、私たちが寝てる間に動き回ってるんだろうな~。
昼間はほとんど寝ていて、時々起きて水飲んだりウロウロしたり。

ホントよく食べます。手で渡しても食べます。

ペレットを食べない子が結構いると聞いて心配したけど、まめちゃんはちゃんと食べてくれるので安心しました。
ひまわりの種とかやっぱり大好きだけど、あげすぎるとペレット食べなくなるし、肥満になるらしいので、オヤツとしてたまにあげる程度に。
えさをあげると、とりあえずほっぺに詰めてるみたい。
時々出して食べてるようです。
食べてる姿もちょーかわいい

こうやってみるとネズミだねえ。

キッチンペーパーを裂いて入れておくと、好きなように巣作りします。

動きがホントにかわいくて、ずっと見ていたくなる
みんなで癒されてます。



スポンサーサイト

吹奏楽部のイベント♪

新しい家族♪

comment iconコメント ( 2 )

娘さん、テストお疲れ様でした。
娘のところは休み明けすぐで、先生も忙しいでしょうに、
また娘も準備不足な感じで終わりました(笑)

ハムスター、可愛いですね〜。
何かペット飼いたいけど、いつかくる別れが辛くて、
私が、なかなか勇気が出ません。
昔はインコや文鳥を飼っていたので、本当は飼いたいけどね。

名前: aprile [Edit] 2016-09-23 16:48

Re: aprile さんへ

こんにちは♪

娘ちゃんのところは休み明けすぐだったんですね!
テストの時期もだいぶ違うんですね。
2学期制とか3学期制とか関係あるのかな?
(ウチは3学期制です)
とりあえず終わってホッとしてます!(^^)!

ハムスターかわいいですよ~。
ホントに癒されます(#^.^#)
私も主人も犬飼ってたので、お別れくるのがツライのわかりますー
大事に飼おうと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-09-26 15:41

コメントの投稿