2016/09/26 (Mon)  15:30

吹奏楽部のイベント♪

週末、吹奏楽部のイベントがあったので見に行ってきました。

7月のイベントの時は、1年生の演奏はなくダンスのみでしたが、今回は1~3年生全員での演奏。
大きな会場でムスメが演奏するのを見るのは初めてなので楽しみにしてました

前回出番の少し前に行ったら満員。
ギリギリ座れた感じで席を選べなかったので、今回は開場前に並んでいい席を確保できました

ムスメたちの学校は最後だったので、結構長かったー(;'∀')
でも、いろんな学校の演奏やOBたちの演奏も聞けて楽しかったです

ムスメたちの学校は60人以上部員がいるので、迫力もあってすごくいい演奏でした~
今回は演奏しながらダンスするところもありました。
体の小さいムスメは、ユーフォを上げたり下げたりダンスをするのに苦戦していたようで、家でも練習してました。
ユーフォって6kgくらいあるらしく、持つだけでも重いしね。。。
でも、練習の甲斐あって本番では、音楽ともちゃんと合っててとってもよかったです。

次は、また再来週あたりに、合唱コンクール。
合唱の伴奏と吹奏楽部の演奏もあるので、また楽しみです。

スポンサーサイト
Comment

♪ http://heartsapri.blog48.fc2.com/

そんなに重たい楽器を持って、演奏している姿を見たら・・・
感動&感激
うるうるしちゃいますよね。
ムスメちゃん、よく頑張ったね。
個人個人のレベルアップをしつつ・・・み~んなで音を合わせる協調性。
日々成長・・・ですね。
すごぃすご~ぃ!
(*^^*)

♪ Re: 鍵コメさんへ

おはようございます!
頑張ってたでしょう!また来月、再来月もいろいろあるのでまた知らせます~。

♪ Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪
そーなんですよ~
吹くだけでも大変なのに、踊りながら吹いてたりするので大変だと思います。
頑張ってるな~って感動しました(^◇^)
3年間頑張ったら、いろんなことが学べそうです。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2