2016/10/03 (Mon)  10:21

まめちゃん3W目。

今日から衣替え。
ムスメも冬服のスカートに替えて行きましたよ~。

暑くなったり涼しくなったり・・・こういう時は体調崩しやすいんですよね。。。
私と主人は、なんとなく風邪気味。。。って感じだったりしたけど、ムスメは元気!
これから涼しくなっていくので、体調崩さないように気を付けましょう!

そして、まめちゃんも元気!!
我が家に来てもう3週間目に入りました。
早いもんです。あっという間!
こないだ体重計ったら30gでした。6g増えた~。
毎日かわいい姿に癒されています

ハムスターは寒さ暑さに弱いので、気を付けてあげなくちゃいけません。
暑い日は、クーラーつけて出かけるし、保冷剤をケージの上に乗っけたり対策してました。
これからは寒さ対策!
まだ使うには早いけど、ヒーターを購入しました。

ケージの下に敷いて使います。
下敷きくらい薄くてペラペラだけど、保温効果はあるらしい。
今月末くらいから使うことあるかな?
あと、ハムちゃんにとってはまだまだ暑い時期なので、気休めかもしれないけどハムスター用の大理石も購入。
冷たいので気持ちいいらしい。
サンプルもいただけてうれしいー!

普段巣箱か、最近はなぜかトイレが気に入ってて、トイレで寝てたりするんだけど、たまにこんなとこで寝てたりします。

寝顔がかわゆい

夜行性なので、私が起きる頃はすごい活動的に動き回ってて、ムスメたちが出かける頃には寝てます(笑)
今日はこんな感じ。

基本昼間は寝てることが多いです。
まめちゃんはあまり神経質な子じゃないので、多少の音じゃ目覚めません( ´艸`)
目の前でシャッター切っても、掃除機かけても、まったく起きない(笑)
寝てる時はそっとしていて、起きてお水飲んだりしてると音が聞こえるので見に行ったりおやつあげたりしてます。

こーんな感じで癒されてる毎日です。
スポンサーサイト
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2