涼しくなりましたね~

先日、ムスメのピアノ発表会がありました。
いろいろと忙しく練習不足な感じもあったので、かなりドキドキでした。

今までは、中学生や高校生の子たちもいたけど、今年は年上の子たちがほとんどいなくて、ムスメはラスト。
初めてのオオトリで、プレッシャーも。。。

でも、仲良しの友達もいたので、一緒にお昼食べたりおしゃべりしたり、待っている間も楽しそうでした

ムスメが弾いた曲は、「アンダルーサ」。

少し前までは全然緊張してなかったけど、舞台袖に上がってから急に緊張しだしたそうです。
でも、小さなミスはあったものの、大きなミスはなく堂々と弾けててよかった!
忙しい中、よく頑張ったな~と感動でした。

ムスメの友達の中には、今回の発表会で辞めてしまう子が何人かいて、ちょっと寂しくなります。
ムスメもまだ迷っているようで。
確かに、吹奏楽部は平日は遅くまで活動してるし、土日も基本活動があるので、ホントに忙しい。
テスト前はテスト勉強もしないといけないし、ピアノの練習する時間がかなり制限されますね。

ムスメがもう部活だけに絞るというならそれもいいし、もう少し頑張るというならそれでも。
本人の意思に任せたいと思います。

とりあえず、お疲れ様!
スポンサーサイト

合唱コンクール♪

友達と映画&ランチ♪

comment iconコメント ( 7 )

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

ステキですね~。
ひとつひとつの思い出が、ムスメちゃんの成長の糧となって
いくんですねぇ~。
ムスメちゃんは、どんな選択をするのでしょ?
(^^>
ムスメちゃん、お疲れさま~~~♡

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-10-11 20:05

☆こんにちは☆
ご無沙汰しています。
たびたびお邪魔していたのですがなかなかコメントできず・・・・m(__)m
娘ちゃん頑張っていますね。ほんとに最近の?中学生は忙しいですよね~その中でのピアノの練習や発表会素晴らしいです。👏
そして吹部は大変ですよね。うちの娘も吹部で頑張っていますが大会の前になると遅くまでの練習でヘロヘロになっています。平日の帰宅後も家の前で練習をしたりしています。これから寒くなってくるのでお互いに体調管理も大変ですが頑張りましょうね。
またお邪魔させてくださいね(^^♪

名前: *yu-peace* [Edit] 2016-10-13 17:45

こんばんは♪

ピアノの発表会お疲れ様でした!
なんとオオトリ♪素晴らしい~
そう、だんだん年上の子がいなくなっちゃうのよねー
難しい曲をほとんどミスなく弾けたなんてすごい!
母としても感動だねー(*'-'*)

本当に吹部は忙しいから
なかなかピアノの練習にも時間とれないよね。
うちは確認したらピアノは続けたいと言うので
やってるけど満足に練習できてないし
大丈夫?って感じ…

名前: aikko [Edit] 2016-10-16 21:28

雪国もやしさんへ

こんにちは♪

発表会と合唱コンクールの曲の練習で大変だったけど、
ミスなく弾けて本人も安心したようです。
合唱コンクールも終わって、また続ける気持ちになったようです(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-10-17 12:21

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
発表会も合唱コンも終わってホッとしてるところです。
ピアノのレッスンも続ける気持ちに傾いてるようなので、
とりあえず頑張ってほしいです。
いつでも辞めれるしね。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-10-17 12:23

Re: :*yu-peace*さんへ

こんにちは!!
ご無沙汰してます~(^◇^)
お忙しいですか?コメありがとうございます!

ホントに中学生は忙しいですよね~
吹部はまたこれが大変ですね(^-^;
帰宅すると七時過ぎなので、宿題とかするだけで精一杯って感じ(;'∀')
土日は練習、もしくは遠征して演奏会だし。。。
でも本人は楽しく頑張ってるようなので応援したいですね!!

またぜひぜひ寄ってくださいね★

名前: kyonhappy [Edit] 2016-10-17 12:28

Re:aikkoさんへ

こんにちは♪

ありがとう~、終わってほっとしたよ(*'▽')
そうなの、年上の子で習ってる子は結構いるみたいなんだけど、
練習する時間が少ないから発表会は出ないって子が多いんだって。

来年までは続けようと思ってるみたいなんだけど、
練習時間がなあ。。。('Д')
ホント吹部が忙しくて練習時間がなかなかないよね。
ねえねちゃんも続ける予定なんだね~、
お互い頑張ろう!!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-10-17 14:41

コメントの投稿