朝から雨・・・
涼しいというより寒くなってきました。。。


先週は、合唱コンクールがありました。

各学年、課題曲と自由曲を歌います。
ムスメは自由曲の伴奏者だったので、朝からドキドキ。
でも、楽しみで、早目に整理券をもらいに会場へ向かいました。
主人も休みが取れたので一緒に。
だいぶ早目に行ったつもりだったけど、結構並んでた(*_*)

3日前の発表会と会場が同じだったんだけど、 その時より大きなホール!
1階は生徒達、2階より上は保護者席。
並んだおかげで割といい席が取れました。

ムスメのクラスは1年生の中でも一番最初。
最初はドキドキするよね(^-^;
課題曲が終わり、自由曲。
伴奏はほとんどミスもなく、いい出来でした(^◇^)
弾く前はすごく緊張したみたいだけど、弾き始めたら普通に弾けた~と

練習中、真面目に練習しない子がいたりで、実行委員も大変だったそうで。
この時期の子たちをまとめるのは大変そう
本番はみんな頑張ってたように見えたけど、残念ながらムスメのクラスは賞は取れず。

でも、ピアノの伴奏は友達や部活の先輩にもすごく褒めてもらったみたいで。
私も、友達のお母さん方から「すごい上手だったよ!」なんてメールをいただいたりして嬉しい気持ちになりました。

練習大変だったし、来年は絶対伴奏したくないって言ってたけど、終わった後は「来年も伴奏したいな~」なんて言ってました
そのためにもピアノのレッスン、来年は続けるようです。今のところ。
ムスメにとってすごくいい経験になったようです。

合唱コンクールのラストには吹奏楽部の演奏がありました。
そのために、午後もまた整理券をもらうために並びなおしましたよー、頑張った(笑)
大きなホールだったので、一段と迫力も出て、すごくいい演奏でした。
学校の友達も応援してくれて、楽しかったみたいです。

普段はおとなしくて、率先して前に出るタイプではないムスメですが、ピアノの伴奏を引き受けたり、吹部の活動などを通して自信をもらってるようです。
何か自信が持てるものがひとつでもあるとこの先プラスになっていくと思うので、頑張ってほしいな。


また今週末には会場で吹奏楽部の演奏があります。
またまた見に行くぞ~!!



スポンサーサイト

またまた吹奏楽のイベント♪

ピアノの発表会♪

comment iconコメント ( 3 )

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

ムスメちゃん、これをバネに
さらなる飛躍をお祈りしていますね。
頑張ったムスメちゃん、
それからそれから・・・超~~ドキドキだったパパ&ママさん、
(自分のこと以上に心臓バクバクですよね?笑)
ほんとうにお疲れさまでした。
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-10-21 11:03

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!
いろいろ子供の頑張っている様子を見れて、
毎回とても楽しいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2016-10-27 18:59

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

ホントにドキドキバクバクでした~(;'∀')
でも、頑張ってる姿が見れてよかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2016-10-27 19:00

コメントの投稿