昨日は久しぶりに美容院へ行き、カット、カラー、トリートメントをしてもらって、スッキリ&気分転換になりました

週末は土日とも吹奏楽部のイベントがあったので見に行ってきました。
土曜日は、市のイベントではなく、いろんな市の吹奏楽部や合唱部が集まってのイベントだったので、また違った演奏が聴けて楽しかったです。
今までは割と近場ばかりだったので、電車に乗って見に行くのも初めてで新鮮でした
でも、子供たちは学校に7時半集合で、会場に移動、18時半まで活動だったので疲れただろうなー。

日曜日は、大きなお祭りの中でのイベント。
いつも見ていた野外ステージで、ムスメ達が演奏しているのを見るのは不思議な気分
学校のお友達も見に来てくれてました
この日は、自由時間に友達と回る時間もあって楽しかったようです。
歌、踊りもあり盛り上がってましたよ

この日イベントを終え学校に戻った後、次の部長や副部長決めがあったらしく。
正直他人事だと、差し入れのシュークリームをのんきに食べてたムスメでしたが、まさかの先生から副部長を任命されました!!
1年生が今年は多いので、1年生から2人、2年生から2人、部長ひとり。
先輩の意見と先生がいろいろ今まで見てきて選んだとのことで、頼りないムスメなので大丈夫ー?って気持ちもありますが、本人も頑張る!っと前向きなので応援したいと思います

そして来週から試験!!ということで部活も1週間お休み。
試験勉強以前に、提出のワークとかヤバイです。終わるのか。。。
とにかく、がんばれ!!



スポンサーサイト

試験終了!

冬支度♪

comment iconコメント ( 3 )

No title

こんばんは♪

他の市や団体の出るイベント、楽しそう!
うちはまだ市内の催し物しか機会がないけど
吹部は発表する機会が多いから嬉しいよね(*'-'*)

そして娘ちゃん次期副部長!
すごいね~やっぱり協調性や公平性とか
色々なところをみての抜擢だと思うから
ステキな娘サンに育ってるんだなって思ったよ~♪
ガンバレ~☆

名前: aikko [Edit] 2016-11-14 21:02

Re: 鍵コメさんへ


こんにちは!

副部長なんて柄じゃないんだけど、
頑張る!って言ってるので
頑張ってほしいです(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-11-17 14:16

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

なんか吹奏楽部に力入れてる学校らしくて、
イベントが他校に比べて多いらしいのよね(^-^;
でも、見る機会が多いのはうれしいよね(^◇^)

次期副部長なんてビックリ!
真面目に練習したりするタイプではあるみたいだけど、
人前に出るタイプでもないし、大丈夫なのかとちょっと心配ではあります(;'∀')
でも、せっかく選んでもらったんだから頑張ってほしいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2016-11-17 14:41

コメントの投稿