寒くなりましたね~。
先日は雪が降ったり!ビックリでした( ゚Д゚)
今日から12月だなんて・・・1年経つのが早すぎる!!

ここんとこ心配事があり、ブログも更新できずにいました。
・・・なんていつも更新が遅い私ですが(;'∀')

先週くらいから、まめちゃんのおなかの調子が悪くて。
下痢ではないけど、軟便って感じで、今までが固くてころっとしただったので気になって。
土日様子みたけど、月曜日、やっぱり気になるので病院に行ってみてもらってきました。
検便してもらうと、「トリコモナス」(寄生虫)だろう、とのこと。
1匹で飼っているので感染というより、元々いたのが今出てきた感じかも、と。
お薬をもらったので、飲ませて様子をみているところです。

病院行っておいてよかった!
いろいろネットで調べたけど、虫はしつこいらしいので心配。
だけど、なんだかわからないまま心配してるより、やれることはやってあげたいですね

お薬が苦いらしく嫌がるので、こんなもの買ってみました。

ハムちゃん用のミルクです。
おいしいらしく、混ぜると飲んでくれます。

食欲もあり、とても元気です


来週もう一度検査に行ってきます。
早くよくなるといいなあ。。。
スポンサーサイト

三者面談&職場訪問。

試験終わり&久々に家族で。