今日は日差しはあるけど、風は冷たい。。。
冬って感じですね。


ムスメの学校では1年生では職場訪問、2年生では職場体験というものがあります。
先日職場訪問があり、班で行ってきたそうです。
楽しそう~
いろいろ行先はあったみたいだけど、ムスメの班は第一希望の飲食業でフランス料理のお店でした。
前もって考えた質問をしたり、いろんなお話を聞かせてもらったり、アイスティーをごちそうになったり、楽しかったようです。
学校から歩いて20分ほどのお店。
道中も班の子たちと話しながら、とても楽しかったーと言ってました
昨日は放課後にお礼状を持って行ったりもしたそう。
将来のこと、まだまだ考えたりはできないだろうけど、漠然とでも働くことの大変さとか少しでもわかってくれるといいんだけど。
来年の職場体験はどこに行くのかなー、楽しみだね!

そして、先日三者面談もありましたー。
億劫でしたー
でも、悪いことは言われなかったのでホッ。
むしろ褒められた~
ムスメと仲良くしてくれているお友達のお母さんが、いろんな面でムスメに感謝してると先生に言ってたそうで、先生もいい関係に見えると言ってもらえました。
こちらこそなんだけど、そういってもらえるとホント嬉しい
勉強、部活などもよく頑張ってると言っていただいて、うれしい気持ちに
最近反抗期で疲れる時もあるけど、一生懸命頑張る子に育ってくれてるんだなとホッとしたというか、また頑張ろうという気持ちになりました。

スポンサーサイト

クリスマスコンサート&お買い物♪

まめちゃん、投薬中。

comment iconコメント ( 3 )

No title

日々・・・成長・・・ですね。
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-12-11 14:25

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
いろいろ大変な時もあるけど、
成長してるんだな~とうれしかったです(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-12-13 16:23

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
今は、昔なかった行事が増えてます。
楽しそうだったよ。
三者面談、悪いこと言われなかったのでほっとしました(^◇^)


名前: kyonhappy [Edit] 2016-12-13 16:24

コメントの投稿