先日、吹奏楽部で市内の小学校と合同で「クリスマスコンサート」がありました
小学校の金管バンドの「クリスマスコンサート」にゲストとして参加という形。
毎年行われてるらしく、その学校が母校という生徒もたくさんいるので喜んでたそうです。
実際、このような行事で吹奏楽部にあこがれて中学校で吹奏楽部に入った子が多く、金管楽器経験者が多いそう。
ムスメの母校には、ムスメも入ってた音楽クラブだけだけだったのでうらやましがってましたよ~。

保護者の参観もOKだったので、観に行ってきました
イベントが頻繁にある時期は同じ曲を演奏することが多いけど、月1くらいだと新しい曲が多いので聞く方もより楽しみになります。
今回は新しい曲が多いとのことだったので楽しみにしてました

小学生の演奏は一生懸命で、ほほえましい
今はまだ技術的には未熟だけど、数年後には中学校の吹奏楽部で活躍してるんだろうな~。
中学生の演奏はやっぱり迫力もあり、上手でした。
小中合同演奏も、盛り上がって楽しかったです。


翌日は部活がなかったので、ムスメと買い物に。
ムスメはずっと雑誌の「りぼん」を買ってたんだけど、最近は「ニコラ」という雑誌を買ってます。
中高生向きのファッション?雑誌みたい。
ちょっと前まではたいして興味なさそうだったけど、周りの子が買ってたり、付録を持ってきてたりというのがあるらしく、ムスメも影響を受けてるようです。
最近は雑誌に載ってる服装とか、文具、メイク用品なんかもチェックしてますよー。
先日友達と買い物に行った時も、かわいらしいパックとか、リップなんか買ってきてました。女子だなー。


ムスメが最近好きなブランドは、「レピピ」「ラブトキ」とか。。。
みんな持ってる!とかすぐ言う(笑)
プライベートで使用するリュックが古くなってきたので新しいのが欲しいというので、見に行ってきました。

悩んだ末、購入した「ラブトキ」のリュック。

自分の小遣いで買ってましたよー。
すぐ使いたいと、ショッピングモールの屋上で入れ替え。
気に入ったリュックが見つかってよかったね
スポンサーサイト

手ぶらでBBQ!

三者面談&職場訪問。

comment iconコメント ( 7 )

No title

ファッションに敏感なお年頃・・・ウフフ・・・♡
お気に入りのブランドのリュックで
お友達とお出かけ・・・楽しみですね。

(追伸)
 パック・・・そぅいえば・・・このところ、と~んと(パック)していなぃ・・・(^^> 
 ムスメちゃんを見習って、
 雪国もやしおばちゃんもパック・・・してみようかな?
 (笑)

名前: 雪国もやし [Edit] 2016-12-13 23:00

No title

おはようございます~e-343

そうそう、すぐに『みんな持ってる』とか『みんなやってる』とか
言いますよね~。
みんなって何人?と聞くと口ごもるけど^^;

うちの子達は三人ともファッション雑誌は買ってないな~。
店舗のマネキンやテレビの情報でファッションチェックしてるみたいです。

でも一番下はアイドル月刊誌をチェックしてます。
上の子達はジャニーズに全然興味がないんですけど、一番下だけ
好きなグループがあって、チェックしてますよ。
こういうの見ると女子だな~って思います(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2016-12-14 08:29

Re:雪国もやしさんへ

こんにちは♪
ホント最近女子っぽくなってきたというか(;'∀')
今日初めてお出かけにバッグ使ってます。
喜んでましたよ~。

パック、私もしてないですよー。
中学生にパックは必要ないと思うんですけどね~(^^;

名前: kyonhappy [Edit] 2016-12-18 16:27

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

そーなんですよー、何かあると「みんな持ってる」「みんなしてるし」(-_-メ)
はあ?って感じですよ"(-""-)"

ムスメが買ってる雑誌は、ファッションもだけど文具とかコスメも載ってて、
それを参考して買い物したりしてるみたいです。

アイドル雑誌は買ってないな~。
私は昔、明星とか平凡買ってたけど(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-12-18 16:42

Re:鍵コメさんへ

こんにちは♪

最近は服装とか趣味もだいぶお姉さんらしくなってきました。
まだまだ幼いと思ってたけど、それなりに成長してるようです(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2016-12-18 16:44

No title

こんにちは♪

小学校から吹奏楽をやってるところもあるのね。
中学生のお姉さんたちに憧れたりしそう♪
合同なんて楽しそうだね(*'-'*)

リュックかわいい☆
「ラブトキ」って知らないんだけど~σ^_^;
レピピは何着か買ってあげたことあるけどかわいいよね。
こないだららぽーとに入ってる
WE GOとかRETRO GIRLで洋服買ったけど
お年頃の女の子はお金かかるねー

名前: aikko [Edit] 2016-12-18 17:59

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

そうなの、結構小学校で金管バンドがあるとこ多いみたいで。
ムスメのいる吹奏楽部でも、小学校での経験者が多いみたいだよ。
いいよね~。

ラブトキって、ラブトキシックっていうらしい。
私はよく知らないんだけど(;'∀')
レピピとかもかわいいよね~。
WEGOとかかわいいな~と思うけど、
ウチのムスメ小さいから、合うサイズがなかなかなくて( 一一)
ホントお年頃の女の子はお金がかかるー!

名前: kyonhappy [Edit] 2016-12-26 20:29

コメントの投稿