あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

今年も健康第一で、マイペースに頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



新年早々ですが・・・ムスメとうとうスマホデビューしました!!

購入したのは、年末ですが。。。

クリスマス頃、今まで使っていたタブレットの液晶故障で使えなくなってしまいまして・・・
それを機に、考えていたよりは早いけど、スマホを持たせることにしました。

正直早いな~と思うんだけど、ムスメの周りでも持ってる子がほとんどという時代。
私たちの時代とは違うんですね~
まあ、勉強も部活も頑張ってるし、クリスマスプレゼントと、ちょっと早いけど誕生日プレゼントということで
約束事はもちろん、決めました。
LINEは夜10時までとか・・・

早速LINE登録したら、吹奏楽、小学校グループ、中学校のクラスグループと招待が来て、あっという間に友達が20人以上。。。
すごーい( ゚Д゚)
ムスメは自分から発信するタイプじゃないので、個人的にやり取りするのは数人になると思うけど。
使い方を間違わないようにしないと怖いですね。
気を付けてもらおう。

そうそう、いろいろ迷ったけど、楽天モバイルで購入しましたよー。
楽天カードユーザーなので、ポイントが多くもらえるのはありがたいなと。

あと、今キャンペーン中で機種が激安です
ムスメが買おうと思っていた「Zenfone2 laser」はもともと28000円くらいだったけど96%OFF!!で890円+税でした。
なので、端末代は一括支払い済。
オプションで5分かけ放題890円というのもあったけど、ムスメが長時間通話することは少ないと思うのでつけませんでした。
基本はメールやLINE使うだろうし、LINE同士だったらLINEの無料電話もあるし。

ウチで使う分にはWi-Fi環境なので通信料とか気にしないでいいから、3.1Gプランで十分
外で使う時間もそれほどないのでね。
ということで、毎月支払い料は、契約した3.1G、通話SIMプラン(1600円)代+通信料のみ。
3000円くらいはかかるかなーと思ってたので、安く契約できてよかったです

ガラケーからスマホにしようか迷ってる人がいたらオススメ
ウチの両親にも、Wi-Fi環境にしてもらってスマホデビューしてもらいたい!!

というわけで、ムスメも満足のようです。
安全に使えるように気を付けて、使ってもらおうと思います。


ではでは、今年もマイペースですがブログの方もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

しつこい風邪。

最近のまめちゃん♪

comment iconコメント ( 8 )

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

おお、ムスメちゃん、スマホデビュー、おめでとうございます!
ふむふむ、同年代の子供の親としてとても参考になります。
我が家はまだ持たせていなくって、でも、周りはだいぶん、持っていたりするので考えちゃうんですけどね~。やはり、私も夫も「まだ早いかな~?」派でして。持たせるとしてどうするか色々考えて足踏みしています。

本人がなかなかしっかりルールを守ってくれなさそうなのがネックなんですけどね。(ぁw
ムスメちゃんの様にうちの子もしっかりしてくれると良いのだけれど・・・。(;´・ω・)

名前: 神楽 [Edit] 2017-01-02 00:21

Re: 神楽さんへ

あけましておめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いいたします~♪

そうなんですよー、スマホデビューしちゃいました。
ウチも「まだ早いかな~?」派なんですよー、基本的には。。。
中学生の間はいらないだろーと思ってたんですけど、
部活間の連絡とかがLINEグループでされてたり、
周りの友達とのやり取りもほとんどLINEだったり。。。ってのもあり、
いろいろ考えていたところに、タブレットが故障。

ルールをかなり厳格に決めた上で購入に至りました。
ルールを守らなかったら、有無を言わさず没収です( `ー´)ノ

いざムスメが持ってみると、便利な点も多々ありますよ♪
ルールを守って使うなら、まあいいのかな、と思います!(^^)!


そんなこんなですが、今年もよろしくお願いしますね~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2017-01-03 16:11

Re: 鍵コメHさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

そーなんですよ、とうとうスマホデビューしちゃいました。
会社は私と主人は三大キャリアのひとつなんですが、
子供には同じ金額はかけられないわーってことで格安スマホを検討して、
楽天モバイルに決めました。

ホントに子供のスマホ、迷いますね~
基本いらないんじゃないかと思うし。

持たせてみて思うのは、やっぱりルールは絶対必要ですね~。

小学校メンバー(母校)40人ほどのLINEグループがあるんだけど、
その中のメンバー数人が夜中でもやり取りしてて、
通知消してないと、ピコンピコンずっと鳴っててうるさかったりします。

ウチは10時以降は禁止、ゲームは宿題とかやること終わってから、
とか他にも結構厳しくルール作りましたよー。
ルール守らなかったら有無を言わさず没収です(笑)
ムスメは、そんなルールあるウチないとかいうけど、よそはよそ、ウチはウチ(笑)

ルールを守って使えば、問題ないかな~と思うけど、どーでしょうね。

その後もまた載せますね~!

名前: kyonhappy [Edit] 2017-01-03 16:32

Re: 鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

穏やかな新年迎えることができてよかったね。
こちらは、風邪ひきばかりで大変です。
みんなでゲホゲホしてます。。

スマホ持ってくれると、いざって時連絡取りやすいからいいんだけどね~

名前: kyonhappy [Edit] 2017-01-03 16:34

明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します。

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2017-01-03 21:37

No title

とぅとぅスマホデビューですか?
(*^^*)

うちの26歳になる雪国もやしっこ・・・小学2年からケータイを持たせておりますが・・・
ガラケーの頃より
スマホのほうが
(母親の目線では)
しばられている感が強い・・・かな?
ガラケーの頃は、まだ・・・自分自身のタイミングで連絡がとれたけれど、
スマホ(LINEなど)は、相手のタイミングですものね。
(^^>

ムスメちゃんにとって・・・お友達との楽しい交流のツールになるといぃですね。
v(^^)v

kyonhappyさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

名前: 雪国もやし [Edit] 2017-01-05 13:18

Re: ゴジラ大好きさんへ

あけましておめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いいたします♪

新年早々風邪引いてダウンしてます(*_*)
ゴジラ大好きさんも気を付けてくださいね~

名前: kyonhappy [Edit] 2017-01-06 14:22

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

とうとうスマホデビューです(^◇^)
そーですね、ホントにスマホ方が縛られてる感ありますね~
面倒くさい感じはあります(;'∀')
ウチのムスメはアッサリしてるタイプなので、
あまり深く入っていかない感じしますが。。。
ルールは守って楽しく使ってくれるといいなと思ってます。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-01-06 14:26

コメントの投稿