2017/02/15 (Wed)  12:35

バレンタイン&試験2週間前!

今日はいい天気
学年閉鎖は3日であけたけど、その間の課題が大量に。。。
元気なムスメは課題に追われた3日間でした。
かえって大変だったような。。。
学校ではインフルエンザがまだちょいちょい出てるので、まだまだ油断できないな。
気を付けてもらわねば。


あっという間に2月も半分過ぎて、学期末テストまでもう2週間前を切りましたー
今週末は英検の2次試験もあるし、時間がいくらあっても足りなそう。。。
大丈夫かー?!
頑張れー!!


昨日は、バレンタインデーでしたね~!!
ほとんど友チョコだけど、今年は中学生になって初めてのバレンタインで、いろいろ心配だったみたい。
小学校の時は家がそんな遠くないから集まったり、配って回れたけど、中学校は学区が広いので家が遠い子もいるし、集まれない子もいるし・・・
結局、渡したい人がほとんど部活関係だったので、土日の活動の時に渡すことで解決。
お昼の時に渡すのはOKと先輩から教えてもらって。
クラスの友達や、部活以外の友達には、今日放課後配りに行くそうです。
大変だね~
あ、でも今年は市販のチョコです。
どーしよーか迷ってるうちに日にちがなくなってしまって。
慌てて買ってきました(^^;

ムスメも昨日たくさんもらって帰ってきてましたよ~。
写真撮る前に食べてしまったけど
ほとんどが手作りだったな~、たぶん来年はムスメも手作りするだろうな~。

主人には、ゴディバのチョコと、ビール!


スポンサーサイト
Comment

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんばんは♪

今年は市販品だったのでラクでした。
でも、来年はまた作るみたいです。
こちらでも咲いてる梅を見るようになりました。春が近づいてきてるね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2