新学期が始まりました!
ドキドキのクラス替えでしたが、まーまーいいかも。とのこと。
担任の先生は変わらず。
仲良しの友達もいたし、これから仲良くなれそうな子も結構いたとのことで、さっそく楽しくやってるようです。

2年生は勉強も難しくなりそう
1年生は、吹部も忙しいのにホントよく頑張ったと思う。
部活をメインに考えてるムスメなので、塾は早退しないといけないのでまだ行かない。。。ってことで2年生もチャレンジで。
親もその方が助かります。
でも、試験前は学校の課題が多くてチャレンジ手を付けれないみたい。。
まあ、うまく使ってくれ!ってことで。。。
2年生になっても、遊びも部活も勉強も、メリハリつけて頑張ってほしいと思います。
また1年、楽しく元気に過ごせるといいね!


それから。
今朝起きると、小雨・・・
花見の予定だったけどダメかーと思ったけど、11時頃にはあがったのでお散歩がてら見に行ってみることに。
ムスメは吹部の友達と約束が・・・ってことで不参加。

場所は毎年恒例の近場のお花見スポット。
先日友達と来た時よりもかなり咲いて、もう満開



お散歩のつもりだったけど、見ていたらやっぱり花見がしたい!ってことになって、出直すことに。
何も作ってなかったので、帰ってからすぐ揚げ物。揚げるだけのチキチキボーンとか唐揚げとか( ´艸`)
あとは、アスパラベーコン作る予定だったアスパラと、プチトマトを詰めて再度GO!
近いからできること

あと、カップヌードル!外で食べるとウマイ!!


ムスメから「マックでランチしたら合流する」とかLINEがきたりしたけど、場所移動して遊ぶことになったとかで結局来なかったー
でも、吹部の友達とはクラスがバラバラになってしまって残念がってたけど、クラスが違っても仲良くできるからいいね。

雨は降ってこなかったけど風が冷たくなってきたので15時ごろには退散。
マッタリできたー!お花見できてよかった
来年は晴れますように!
来年も花見するぞー!


スポンサーサイト

友達とランチ♪

友達とお花見♪

comment iconコメント ( 1 )

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。

今年もお花見楽しかったです(^◇^)
もう散って葉桜になってしまったね。
また、来年が楽しみ。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-04-17 17:44

コメントの投稿