こんばんは♪

今日も暑かったですね~

ここんとこ全然パン作りの記事がなかったけど、食パンは作ってますよー

相変わらずHBまかせです^_^;

先日富澤商店でつぶジャムを数種類購入したので、味比べをしてみました


①マンゴー②ストロベリー③コーヒー④メイプルです。

だとよくわかりませんね

粉がそれぞれ違うので、形も様々

全部美味しいんだけど、やっぱり今のところメイプルが1番のお気に入りかな

マンゴーは珍しいし、さっぱりしていて美味しいよ

あと、ブルーベリー、抹茶、キャラメル・・・があったような気がします。

全部試してみたいな~。







「セザンヌ UVファンデーションEX/セザンヌ UV カットベースN」モラタメさんで当選!!

家庭菜園観察日記 2010①

comment iconコメント ( 14 )

こんばんわ~お久しぶりです!

つぶジャムですか~☆

おいしそうですね!!

全体に混ざらず、見た目もきれいですね。

名前: クレヨンK [Edit] 2010-05-06 21:07

つぶジャム

つぶジャムて何?何?ってことで
見にいってきました♪
ジャムだけでも、すごく色んな種類があるんですね~。
いちごとマーマレードしか
食べたことがないので
人生損している気分がしてきましたv-356

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-06 23:18

おいしそう~!

うわぁ~~~、いいな、いいなぁ~~。
美味しそう~~~v-363
v-10

どうぞぜ~んぶ味比べしちゃってくださ~~ぃv-81

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-07 05:36

おはようございます!

今日の京都は朝から雨です~。。

ちょっと涼しいです♪

パン、色んな種類があって美味しそうですね^^

どれも食べたいな♪

私も焼き焼きしないと~^^;

つい。。(笑)

富澤商店さん、見た事ないのでちょっとお邪魔してみまーす^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-07 10:14

Re: クレヨンKさんへ

おはようございます♪

つぶジャム、なかなかやりますよv-218
混ぜる前もつぶつぶでかわいいです(*^_^*)
そして、何より美味しい☆
HBに入れるだけなので、簡単に美味しくできてありがたいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-07 10:36

Re: ちびちっぷさんへ

おはようございます♪

つぶジャム、混ぜる前もつぶつぶでかわいいんですよ☆
焼けた食パンの中につぶつぶしてるのも、またかわいい(*^_^*)
美味しいのでオススメでーす☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-07 10:38

こんにちは~(→ܫ←)♡

つぶジャム、気になります~(*^^)v
こんなふうに食パンに混ぜて使えるんですね。
しかもいろんな味があってバリエーション豊かでいいですねっ(^^)v
私も食べ比べしてみたーい♪

コメレス
8割引きってホントお買い得でした~☆
めったにないチャンスですよね。
お肉もとってもおいしかったですよ(^^)v

名前: kikineko [Edit] 2010-05-07 10:39

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

つぶジャム、かなり気に入ってます☆
HBに入れて焼くだけなので、ラクでいいv-218
なにより美味しいので~v-238
また味の追加してみまーす☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-07 10:39

Re: はあとママさんへ

おはようございます♪

今日は東京も涼しいです。
まだ雨は降っていないけど、夕方から降るみたい・・・。
この気温の差が、風邪を引く元なんですよねえ(>_<)

つぶジャム、なかなか面白いですよ~。
最近のお気に入りです(*^_^*)
富澤商店、お店が近くにあるのでよく見に行きますが、いろいろあって楽しいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-07 10:43

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

つぶジャム、美味しいですよ~☆
お店で見たらいろんな味の種類があって、どれにしようか迷っちゃいました(*^_^*)
HBに入れるだけでいいのがラクでいいですv-218
全種類揃えておきたい・・・v-238

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-07 10:45

こんにちは
まぁ 美味しそうな パン 私パン大好きなんです
だけど夫があまり好まないので 家で作っても
二人家族なので無理かと思ってね
いいな 焼きたてホカホカ ふんわり 家の中がパンの香りで一杯になる 憧れです

名前: ううたん [Edit] 2010-05-07 10:48

こんにちは~~

つぶジャム、美味しそう~♪
前から気になっていたけど決心しました。
買います!!(笑)

お惣菜パンばかり作っていたら
太ってしまったので(汗)
しばらくは食パン作り一筋になろうと思います(^^ゞ

名前: ひがきち [Edit] 2010-05-07 11:31

Re: ううたんさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ううたんさんもパン大好きなんですね!
我が家の朝はほとんどパンです。
ホームベーカリーを購入してからは、お店でパンを買わなくなりましたよ☆
焼き立てのパンの香りはホントに幸せな気分になります!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-07 13:23

Re: ひがきちさんへ

こんにちは♪

つぶジャム、ぜひ買ってみてください(笑)
回し者じゃないですよ^_^;
本当に美味しいので~v-218

私もひがきちさんを見習って、お惣菜パン作ってみようと思いつつなかなか。。。(>_<)
最近太り気味だから、やめといた方がいいかな?(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-07 13:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)