今日はどんより・・・雨もぱらついていますが、過ごしやすいな~。

今日もムスメは部活!
ジャージを持って帰ってきてなかったので、今朝は半袖短パンで登校しました(^^;
まだ寒そ~


1か月ほど前になりますが、吹奏楽部の「スプリングコンサート」が行われました。
3年生最後の演奏会。
春休み中なので、3年生は進路が決まると、また戻ってきて春休み中も練習。
卒業後も(^^;
長いですよね~。

3年生のお母さん方が、演奏中泣いてるのを見て、もらい泣きしそうでした。
3年間頑張ってきた子供たちの姿を見たら、絶対泣ける
笑いあり、感動あり、素敵なコンサートでした。

そのあと、子供たちと3年生の保護者、先生方で、場所を移して打ち上げ。
例年は全保護者が参加だったけど、今年は人数が多いので3年生の保護者だけになったそうです。

夜10時頃解散だったので、みんなと別れるところくらいまでお迎え。
こういう時スマホ持ってると安心。
(スマホは保護者が集めて、会場で配ってくれた)
たくさんおいしいもの食べて、スマホでみんなで写真撮ったり、すごく楽しかったみたい

2年後はムスメたちも・・・あっという間なんだろうな。


それから・・・
2年生になり、ムスメも先輩の立場になりました。
先週が仮入部の期間で、来週からは1年生も含めた活動になります。

吹奏楽部は人気があって、今年は今のところ21人の入部が決まっているそう。
ちなみに昨年は30人以上。
ということで、今年は70人オーバーだそうです。
強豪校並み(;'∀')
1年生の楽器決めはまだだけど、ユーフォ第一希望の子がいるらしく、入るかも~と喜んでました。
どうなるのかな~、楽しみだね


スポンサーサイト

最近のまめちゃん♪

友達とランチ♪

comment iconコメント ( 3 )

こんばんは♪

お嬢さん、今年は『先輩』ですね^^
吹奏楽は行事もたくさんあるし、三年間終える時は
親も感無量でしょうね。
三女は現在部活を選んでいるところですが、運動部には
どうしても入りたくないらしく。。。
去年の夏、引退してから増えた体重はそのままかもしくは
もっと増えちゃう?

↓ランチ美味しそうですね。
ママさん家のそば?
お洒落な感じでいいな~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2017-04-22 20:19

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

そんなんです、ムスメが先輩だなんて(^^;
仮入部に来た1年生のほとんどがムスメより大きかったそうです(笑)
3年間頑張り終えた時のこと考えると、ホント感無量だろうな。
三女ちゃんは、何部に入ったのかな?

ランチ、とてもおいしかったですよ~(^◇^)
国立駅前のお店なので、チャリで行けます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2017-04-26 11:47

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

部活中心の3年間になりそうなので、頑張ってほしいです(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2017-04-26 11:48

コメントの投稿