真夏日ー!と思ったら、今日は肌寒いくらい涼しくて過ごしやすかったなあ~

ムスメは今月末くらいに運動会なので、練習が始まってます。
頑張れー!!

今日はモラタメさんでいただいた「みつせ鶏4種類」の紹介です


みつせ鶏もも肉(バラ凍結) 300g(3枚入り)
みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも切身(バラ凍結) 300g
ふもと赤鶏ブツ切り(唐揚・水炊き用) 400g  
の4種類が冷凍の状態で届きました。

結構な量でうれしー

何を作ろうか迷ったけど、やっぱり家族みんな大好きな唐揚げを作ることに。
我が家は、唐揚げは大量に作るので一袋じゃたりないなーってことで、むね肉以外の3袋を一気に唐揚げにしちゃいました(;'∀')

見せるほどのものではないけど、写真

今回は塩味。

混ぜて作ってしまったので、どれがどれだかわからなくなってしまったんだけど
ムスメも、食感が違うのがあると!確かに!

共通して言えるのは、程よい弾力と柔らかさ。
それと、皮がパリパリ
おいしい鶏肉って、皮までおいしいよね~

翌日は、主人のお弁当に、私も残りを少し。
翌日でも柔らかくておいしかった

モラタメさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

「おひさまキッチン」シリーズ 4種セット」モラタメさんで♪

新潟旅行♪2泊3日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿