今日も暑かったですねー。
この暑さの中運動会の練習、しんどそう~。

今日はムスメは部活を休んで帰宅。
秋に行われる吹部のイベントの実行委員になっていて、今日は夜から初めての集まり。
なので早めに夕飯食べて、準備して。
いろんな学校が集まるイベントなので、他校の実行委員や先生方、大人たちとの話し合いや打ち合わせを行うみたい。
ムスメは副部長もしていて(コレは先生、先輩の推薦らしい。ビックリ)、もうひとりの副部長やセクションマネージャーなど役職がついてる子がやるらしく・・・でもやりたい子がいなかったので、ムスメは特にやりたくはなかったけど決まらないからやることにして、もうひとりは男の子がやることになったみたい。
今日が初めてなのでよくわからないけど、19時から21時頃まであるみたいで・・・帰りは迎えに行こうかどうしようか。
こういう時スマホ持ってると安心。
終わったら電話してもらうことになってるので、時間によって考えよう。
秋のイベントまで毎月集まりがあるらしい。それにしても、忙しいな~。



そうそう。
今年もガーデニングやってます。
恒例のプチトマトGWに植えました。


バジル、大葉、ネギも植えてます。ちょっと植えてると助かる


玄関にはお花もやっぱり花があると癒されます。


プチトマト、あっという間にこんなに大きくなりました!


夏の収穫が楽しみだな~
スポンサーサイト

「モイミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て」ラタメさんで♪

母の日♪

comment iconコメント ( 5 )

うわぁ、ムスメちゃん、忙しそうですね。
でも、推薦されて、責任のあるお仕事任されて、きっとさらに成長されるのでしょうね。帰りが遅いのは心配ですけど、吹部の秋のイベントが成功されるように私も祈っています。p(*^-^*)q ムスメちゃん、がんばっ♪

プチトマトにお薬味、ハーブ♪素敵です~♪
こういうのってちょっとあると、すぐ摘んでって出来て美味しいし、重宝しますよね♪
お花も綺麗に咲いていますね。癒し、癒し(≧∇≦)るんるん♪

名前: 神楽 [Edit] 2017-05-25 12:39

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

ムスメちゃん、頑張っていますね~。
v(^^)v
夏の収穫・・・楽しみですね。
自家栽培だと、お味もこれまた美味でしょうね。

名前: 雪国もやし [Edit] 2017-05-26 10:30

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます!

今の中学生は、みんな忙しいみたいだね。
ムスメもホント忙しいけど、本人が楽しくやっているようなのでサポートしてかないと。。。って感じです。
結局夜は、途中まで迎えに行きました~!

名前: kyonhappy [Edit] 2017-05-27 07:18

Re: 神楽さんへ

おはようございます♪

ホント忙しいな~って見てて思うんだけど、本人はそれほど忙しいとは感じてないみたいで。
部活自体は楽しいみたいなので、親もサポートしていきたいと思っています!(^^)!
帰りが遅いのはやっぱり心配です~、時間によってはお迎えしないと、ですね。
秋のイベント、成功するといいなあ。

プチトマトに薬味、しょっちゅう使うものなので、あると便利ですよね♪
夏は買わなくて済むかな~(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2017-05-27 07:21

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

ムスメ、忙しいけど頑張ってますよー!
本人が好きでやっていることなので頑張れるようです(^◇^)
私もサポートできるように頑張りたいと思います♪

夏の収穫、楽しみです(^^♪

名前: kyonhappy [Edit] 2017-05-27 07:23

コメントの投稿