今日は運動会。
ムスメは委員会で準備、吹部は入場行進や校歌斉唱など吹く場面があるので、その準備、ということで、今7時前ですがもう登校しました。
雨続きで心配したけど、今日はなんとか天気はもちそうです
みんな、頑張って!!





今日はモラタメさんで当選した、「イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て」のご紹介です。

「イミダペプチドスープ」って、聞いたことあるけど、何?ってことで。。。。

HPより
イミダペプチドって何?

イミダペプチドは、渡り鳥だけでなく様々な動物が元々もっている成分です。動物の体内の最も酷使する部分に豊富に存在し、ヘトヘトにならないよう助ける働きをもっています。鳥類ですと胸肉の部分、マグロやカツオなどの魚類は尾びれの部分に豊富に含まれています。もちろん人間にも存在し、骨格筋や脳の部分に豊富に含まれているということが近年の研究で分かってきました。


そもそもイミダペプチドはアミノ酸2つが結合してできた分子量の小さな「ジペプチド」と呼ばれるものです。私たちのカラダはとても合理的にできていて、イミダペプチドをとると、まず2つのアミノ酸に分解されます。そしてそれがヘトヘトのケアが必要な場所に来ると、合成酵素により、またイミダペプチドに再合成されてヘトヘトに働きかけるのです!だから、他の物質と違いピンポイントでヘトヘトにアタックしてくれるのです!1日の推奨量は200~400㎎、ヘトヘトになった時だけではなく毎日継続して20日間以上は摂取することをお奨めしております。

とのこと!!

体が疲れた時だけじゃなく、精神的に疲れてるときとか、なんとなく朝ツライ。。。時なんかにも効くらしいです!
すごい!!




朝、飲んでみました


コーンの甘味がしっかりあって、濃厚でおいしいです!
全然クスリっぽくもないし、普通にコーンスープとして飲めます。

忙しい朝食にちょうどいいので、取り入れて朝から元気になりたいなあー!

わかりやすい本もついていたので、読んで勉強したいと思います。


運動会♪

ガーデニング&忙しいムスメ。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿