fc2ブログ

暑いー!!

運動会頃からひいてた風邪もよくなりました
こじらせなくてよかったー!!
ムスメも鼻風邪ひいてて、なかなかよくならず・・・しつこい!
周りでも風邪が流行っているみたいなので、気を付けましょう!


今日はコンタクトを買いに行ってきました。
買いに行かねばーと思ってて、調子が悪くずっと行けなかったのでようやく
3月にコンタクトを作って、6か月間は診察なしでコンタクト購入できるので、待ち時間もなしでラクでした。

私もムスメも、乱視と近視。
私は矯正しないと全然見えないので普段は眼鏡、出かける時はコンタクトを使用。
ムスメは矯正しなくても生活に困らないけど、授業中とかは眼鏡かコンタクト。
ムスメは左右の視力に差があるのでコンタクトの方がいいと眼医者さんにも勧められていたので、中学生になってから1DAYのコンタクトを使用してます。

私はハードコンタクトをずっと使っていたけど、ムスメが1DAYを使うようになってから、私も1DAYに変えました。
年のせいか、コンタクトすると目が充血するし、乾燥しやすいので。。。
すごく快適。ラクだし

ふたりとも乱視だし、乱視用1DAYは少し高いんだけど、私もムスメも毎日つけないので1箱で3か月くらいはもちます。
高校生くらいになって毎日つけるようになったら、2Weekに変えてもらおうと思ってます。



それから・・・
今年も百合の花が咲きました


遡って見てみたら、2010年から毎年咲いてます。
毎年書いてるけど、母の日に母に贈ろうと思って、自宅に送ってしまったという・・・
間違えて我が家にきた百合なんですが、毎年咲いて癒してくれます。
それにしても、特に何もしてないのに毎年咲くなんて、百合って強いんですね。
来年も咲くといいなあ。
スポンサーサイト



ピアノ発表会の曲

運動会♪

comment iconコメント ( 3 )

わぁ、もう百合、綺麗に咲いてますね!
我が家の百合はつぼんでますが、あともうちょっとかかりそう・・・。

お手入れしなくてもきっと居心地(?)良い環境なのでしょう♪
色味も綺麗で立派ですね。(≧∇≦)♪癒♪

名前: 神楽 [Edit] 2017-06-04 17:44

Re: 神楽さんへ

こんにちは♪
百合、咲きましたよ~(^◇^)
何もしてないのに毎年咲いてくれるのでうれしいです♪
そっか、良い環境だったのか(笑)
来年も咲いてくれるといいなあ~

名前: kyonhappy [Edit] 2017-06-07 18:00

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

いやいや、目が悪くなるようなことたくさんしてるからねー(^^;

気を付けないと。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-06-07 18:00

コメントの投稿