そろそろ東京は梅雨に入るみたいです。
あー、憂鬱。。。


ムスメは今日4時間で、しばらくマッタリした後、今勉強中。
定期テスト2週間前になったので。
部活で帰りが毎日7時過ぎで、土日も部活あるので、そろそろ始めないと。。。って感じのようです。
提出課題もすごく多いしね。頑張れ。



そうそう、ピアノ発表会の曲が先日決まり、先週から練習を始めてます。
曲は、シューベルトの即興曲Op.90-4です。



先生が選んだ3曲の中から選んだそうです。
いい曲ですね!

長い曲だけど繰り返しが多いので、覚えるところは半分らしい。。。
でも、なんせ練習時間が短いので。。。(^^;

最近は忙しく、練習時間もなかなか取れず。
先生にはなかなか練習時間が取れずすみません。。とお伝えしてあり、中学生は忙しいからできるだけでいい・・・とおっしゃってくれてるので、甘えさせてもらってます。
テスト前とか部活のイベントの日なんかはお休みさせてもらったりと、結構融通利かせてもらってます(#^.^#)
ありがたやー。
15分~30分できればいい方という感じですが、続けたい意思はあるようなので本人なりに頑張ってますよ。

今年も、合唱コンクールの曲を弾くことになりそうなので、もう少しして曲が決まったら、そっちも練習しないといけないという。。。
大変だー。
昨年もそんな感じだったので、今年はピアノの先生が発表会の曲の楽譜を早めにくれました。
いろいろ大変だけど、頑張れ!


トマト♪♪

コンタクトと百合の花♪

comment iconコメント ( 1 )

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

音楽が好きなので、できるかぎり続けたいみたいです(^◇^)
もっと時間があればなーって感じです。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-06-14 14:51

コメントの投稿