こんにちは♪

今日は母の日ですね

義両親は都内同士、スープの冷めない距離・・・とまではいかないけど、1時間位で行けるところに住んでいます。

なので、昨日は義両親の家にを持って行ってきました。

お昼時に行ってご馳走してもらっちゃうので、どちらかお祝いしてるんだか・・・って感じですが・・・

でも、孫を連れて行くことが1番のかなと

喜んでもらえたのでよかったです


私の両親は九州に住んでいるので、毎年ネット注文をして贈っています。

ところが。。。今年は私がドジをして母にお花を贈る事ができませんでした

贈るはずだったお花・・・今私の手元にあります

宛先をなぜだか自分ちにしてしまったのです

昨日不在票が入っていて初めて間違ったことに気づいて、ガーーーン

ちょうど母から、ムスメの写真を送っていたお礼のがあったので(グッドタイミング)、事情を話したら笑って「写真だけで十分よ~」って言ってくれました。

本当に申し訳ないというか、残念というか・・・。

ホントバカですね~

贈るはずだったお花は、ピクシー百合(オレンジ)

毎年カーネーションなので、今年はちょっと変えてみました。

つぼみの状態で届いたので、これから花が咲くのが楽しみです

代わりに大事に育てるからね~

おまけで・・・ムスメが母の日だということで、くれました


ありがとね

あ、主人は、昨日スイーツを買ってくれました(私が催促した)。ありがとう

もうひとつおまけ。

今日多摩川の河川敷で自転車の練習をしているところ。だいぶ上手に乗れるようになりましたよ




小学校の往復

「セザンヌ UVファンデーションEX/セザンヌ UV カットベースN」モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 18 )

こんばんは(^^
私も、両方の母にお花を贈りますがカーネーションじゃないのを贈ります。カーネーションは他で貰えそうだし・・。
うちの子供たちも、折り紙のプレゼントいっぱいくれてましたよ!今でも紙袋にいっぱい♪とってあります。たまに見るとウルウルしちゃういい思い出ですe-420

名前: Kyua♪ [Edit] 2010-05-09 20:03

こんばんはー!

ワタシも旦那君の名前で送りたいのに、
つぃ自分の名前で送っちゃったりしますよ~。
ネット注文、恐るべしw

オレンジの百合、珍しいですね!
これから花が咲くのが楽しみですねぇ♪(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-05-09 20:56

こんばんは
そうです じいじ ばあば は孫に会えるのが一番の
プレゼントですよ
娘さんから可愛いプレゼント良かったですね
どんな高価なものよりステキです

名前: ううたん [Edit] 2010-05-09 21:25

Re: kyuaさんへ

こんばんは♪

そうなんですよね~。
カーネーションも今はいろんな色があるけど、珍しい色ももう贈りつくしたような。
変わったものを贈ってみたいな~と思いますよね。

折り紙、ウチもすごいたまってます(*^_^*)
もう少したつといい思い出になるんでしょうね~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-09 21:38

kyonhappyさん、こんばんは。
素直に甘えてくれるお嫁さん(kyonhappyさん)は、きっときっとご両親さまにとっても可愛い存在ですよ~v-363
v-290
何しろ、可愛いお孫ちゃま(ムスメちゃん)といっぱ~~ぃ遊べるんですもの。
kyonhappyさん、素敵な親孝行時間でしたね。

ご実家へのv-25は残念でしたが・・・でもでも、親って、子供の元気そうな声を聞くだけでしあわせ気分ですから・・・v-344

補助輪なしで自転車をこぐムスメちゃんv-206v-237
すご~く自信に満ち満ちていて・・・ステキv-81
こうやって、わが子の成長をじっと見守っている・・・そんなkyonhappyさんご夫婦・・・って・・・やっぱりステキe-278e-280

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-09 22:04

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

ネット注文・・・ホントに恐るべし・・・(>_<)
でも、自分宛てに花を贈ってしまう人、あんまりいないですよね^_^;
まあ、一応私も母なので・・・ま、いっか(笑)
来年は気をつけよう。

オレンジの百合、珍しいですよね(*^_^*)
早く咲いて欲しいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-09 23:56

Re: ううたんさんへ

こんばんは♪

ムスメからのプレゼント・・・
きっと今しか貰えないものだから大事にしたいと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 00:00

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは♪

いえいえ、ホント気の利かない嫁なので(笑)
ムスメを連れてくことだけが親孝行って感じですよ^_^;

実家へは、喜んでくれるのを期待してたからホントに残念でした(>_<)
ウチで頑張って育てたいと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 00:11

おはようございます。
母の日、子から親へ気持ちが通い合ったいい1日になりましたね。
ハプニングもいい思い出になりそう(^^)!微笑ましかったです。
娘ちゃん、ホジョなし自転車もお上手です♪

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-10 08:52

おはよーございます♪

私も毎年、両実家にネット注文しています。
送り先、私も間違えそうになったことありますよ~(^^ゞ
片方の実家に2個送りつけるところでした(笑)
あぶない・あぶない…

親はやっぱり息子・娘・孫の元気な顔を見れるのが
一番嬉しいんでしょうね(^^)

名前: ひがきち [Edit] 2010-05-10 09:30

おはようございます。
母の日のプレゼント、ご実家には残念でしたが
気持ちは伝わっていますよね~♪
でもナイスタイミングで写真を送っていたのがすごい!
うちも子供の写真が一番喜んでもらえます(^-^)

自転車、上手になったみたいですね!
ねえねもやっと練習を始めてちょっとだけ
前進した感じです^m^

名前: aikko [Edit] 2010-05-10 10:22

Re: ゆんこさんへ

おはようございます♪

母の日のパプニング、いい思い出になりました^_^;
ホントにドジで恥ずかしい・・・・(>_<)
来年は間違えないようにしないと☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 11:11

Re: ひがきちさんへ

こんにちは♪

片方のご実家に2個送ってしまうのも、ガーン!ですよね^_^;
ネット注文はコワイわ~(>_<)
気をつけないと・・・。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 11:15

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ホントにお花は残念でしたぁ~^_^;
写真はおまけのつもりでちょうど母の日頃に届くように送っていたんですよ☆
写真喜んでくれてたから、いいタイミングで送っておいてよかった^_^;

自転車だいぶ上手に乗れるようになりましたよ。
コツをつかむとどんどん上達していきますね。
ねえねちゃんもファイト!!



名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 11:19

こんにちは(*^^)v

母の日、お義母様のところへ行かれたんですね!
プレゼントも、そしてお孫さんに会えることも本当に
喜ばれたでしょうね(^^)v

ご実家へのお花は自宅に届いちゃったみたいですけど、、、
でもお母様も気持ちは伝わってらっしゃると思うし
これからそのお花が咲いたお写真とか見せてあげたら
喜ばれるかもしれませんね☆
百合の花、咲くのが楽しみですね!

娘さんからのプレゼントもかわいい~(´▽`*)
娘さん、自転車が上手になってきてるんですねぇ♪
これからも頑張って欲しいな^^

コメレス
冷しゃぶ、おいしいですよねえ、、、
ぜひよかたtらわさびバージョン、スイチリバージョン
お試しくださいね(→ܫ◕)

名前: kikineko [Edit] 2010-05-10 11:22

ほのぼの~。

kyonhappyさんファミリーは
両方のご両親ともに
本当に素敵な関係なんですね~。
何はともあれ『オチ』ににんまりしちゃいました。
ガ~ンな状態なのにごめんなさ~いv-356
だって私の予想では、スーパーママさんのイメージなのでkyonhappyさんも、こんなことがあるんだぁって
にんまりしちゃいましたv-344

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-10 14:44

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

義両親のところには月1で行っていますが、母の日、父の日がある時はその頃行くようにしています。
お昼ご馳走になったり、v-275飲んだりして、私がお祝いされているような^_^;

私の母には悪い事してしまいましたが、百合が全部咲いたら写真を送ってあげようと思います。
今日一つ咲いてたけど、キレイでしたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 15:31

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは♪

オチ、笑えるでしょう(*^_^*)

ちびちっぷさーん、スーパーママさんだなんてとんでもないですよ~v-356

私、かなり抜けててボーッとしてるんですよ^_^;^_^;

友達に言ったら、kyonhappyならやっても不思議じゃないねって言われそうですv-356


名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 15:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)