まずは・・・九州豪雨で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
両親が九州に住んでいるので心配ですが、幸い今のところ実家には特に影響が出ていないとのこと。
まだ雨も続くようなので引き続き気を付けて過ごしてほしいと思います。








暑いですねーーーー!!!

まめちゃんも、こんなんなってます



少しでも快適に過ごせるようにと、中に大理石を置いたり(そーいうのが売ってる)、ケージの上に保冷剤置いたりいろいろしてますが、最近昼間はこんなアルミのプレートも置いてます。
夜は行動が活発になるのでプレートは邪魔なので取っちゃいますが、昼間はほとんど寝てるので、あちこち動いて冷たいとこ探して寝てますよ~。
ひんやりして気持ちいいみたい



先週は私の誕生日だったので、主人が仕事帰りにチーズケーキを買ってきてくれました

わーい、チーズケーキ大好き

そして昨日は、ムスメは部活だったので、主人と吉祥寺へ行ってランチをゴチになりました。

よく行くイタリアンのお店が貸し切りになっていたので、別のお店を探して。。。
いつもすごく並んでて気になっていたアムリタ食堂さんへ。
並んでから調べたら(笑)タイ料理のお店でした!
タイ料理も大好き!!
主人は「アムリタスペシャルセット」、私は「ガパオライス」を注文。
ほどよくピリ辛でおいしかったです~。主人は量が少なかったみたい。量的には女性向きかな~?って感じがしました。

その後、別の店で思いのほかボリュームのあるアイス食べておなかいっぱいになったけど

いやいや、ごちそーさまでした!おいしかったです~。

とりあえずまた1年元気に過ごしたいと思います

スポンサーサイト

吹部のイベント&ムスメとデート♪

トマト育てるのって難しい!

comment iconコメント ( 7 )

こんばんは

まめちゃんかわいいですね〜
いつも毛皮を着ているのでたいへんですよね。
我が家の猫も床にびよ〜んと伸びて寝ています。

まめちゃん位の大きさなら、冷凍お肉の解凍用のアルミプレートなんて
よさそうに思えるのですが…(だめかな?)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2017-07-10 23:09

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

お誕生日おめでとうございま~~す!
素敵なランチタイム・・・(*^^*)

我が家のワンコ(Paul)用にアルミプレートを買いましたが、ぜ~んぜn使ってくれず(^^>
結局、人間が足を乗せて涼んでいます。
(笑)

まめちゃんのおめめ・・・すご~く気持ちよさそう~~!
かわいいまめちゃんに癒されて帰ります。
ありがとうございました。

名前: 雪国もやし [Edit] 2017-07-11 11:15

お誕生日おめでとうございます!
ご主人、優しい~♪
また1年、素敵な年を重ねられますように!

まめちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
人間でも暑いから、まめちゃんも暑いですよね~。
プレートの上でなんか気持ちよさそうだわ。(≧∇≦)♪

本当、なにもしていなくってもじっとり汗ばむから、年齢関係なく、熱中症には要注意ですね。kyonhappyさんも水分補給こまめに、お身体大事にお過ごしくださいね~!

名前: 神楽 [Edit] 2017-07-17 00:06

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!
レス遅くなりましたm(__)m

まめちゃんの寝方がかわいくて、癒されまくりです(^◇^)

解凍用のアルミプレートいいですよね。
今使ってるものは、家にあったアルミのトレイです~
専用買うと結構高いので(;'∀')

大理石は冷たいのかよく寝てるので買ってよかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2017-07-18 15:17

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
どうもありがとう(^◇^)
どんどん年とっていくので、体がついていってませんが。。。
なんとか元気に過ごせたらいいなと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-07-18 15:19

Re: 雪国もやしさんへ

ありがとうございます~♪

ワンちゃん用のアルミプレートもあるんですね~。
ポールくんは使ってくれないんですね、残念。
人間の足置きで活用できるかな。。。(笑)

まめちゃんも冷たいところでごろーんとなっててかわいいです!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2017-07-18 15:22

Re: 神楽さんへ

ありがとうございます!(^^)!
また1年、元気に過ごせるようにがんばります!!

まめちゃんの寝姿がかわいくて、寝姿ばかり撮ってしまいます(笑)
起きてると動きが早くてうまく撮れないので(;'∀')
冷たいとこでグターってなってるの見るとやっぱ暑いんだなーって思うけど、
まめちゃんが1番涼しいとこで過ごしてます~

ホント、熱中症には注意ですね。
夜も暑くて汗だくで、脱水症状起こしそうです~
気を付けましょうね~!

名前: kyonhappy [Edit] 2017-07-18 15:39

コメントの投稿