夜暑すぎて、クーラーつけないと寝れないし、切れると暑くて目が覚めるし、寝不足。。。


ムスメは土日も部活。
日曜日には市の体育館でイベントがあり参加。
ムスメの学校の出番はラストだったので、その時間に合わせて見に行きました。
お客の入れ替わりがあるので、たまたま前から2番目の席に座ることができてラッキー
ユーフォなので後ろの方に座っているムスメもよく見えました
今回のイベントは、懐かしのアイドルメドレーなど。
今年も1年生はダンス♪
男の子もスカート履いて踊ったり、女の子もかわいい衣装きて踊ったり歌ったり。
演奏はやっぱりすごく迫力あって上手だし、ダンスも面白くて盛り上がってましたよ~

今月末には野球の開会式で演奏、8月にはコンクールといろいろ控えてます。
もうすぐ夏休みだけど、今年も部活部活ーって感じのようです。
毎日お弁当月間が始まるー
私も頑張ろう。

昨日の祝日はムスメが部活も予定もなしだったので、久しぶりに二人で出かけてきました。
まずは前から行きたいと言っていて、休みがなくて行けてなかった美容院へ。
希望通り肩下くらいまで切ってスッキリしたようです。

そのあとマックでランチして、吉祥寺へ。
目的はリュックを買いに。
持っていくものがとにかく多く重いので、取っ手?持つところが半分取れてしまって。
近場でも買えるところはたくさんあるんだけど、親と一緒の時に友達にバッタリなんてことがあるとものすごく嫌がる。。。そういうお年頃なので、わざわざ遠出
好みもうるさくなかなか決まらず、途中何度かケンカしつつ、なんとか気に入ったものが見つかり購入。
今日早速学校にしょっていきました。

それにしてもホントにリュックが重すぎる
取っ手が取れるはずだ。。。
今回はどれくらい持つか。。。大事に使ってよー!

スポンサーサイト

夏休み~!

誕生日

comment iconコメント ( 5 )

こんばんは

リュックは登山用メーカのものがお勧めです。
最近はカラフルでおしゃれなものが多くなっていますので、
お好みのものが見つかると思います。

お勧めの理由としては、丈夫さと、登山用の場合ウェストベルトが
付いているので(スポーツ用には殆ど付いていない)、
荷物の重量がある場合、このベルトを使うとにより腰の部分で
支えてくれるので、肩などの負担が減り、疲れにくくなります。

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2017-07-19 00:29

おはようございます~♪

取っ手が取れるってすごい。。。
お嬢さん、小柄だってお聞きしてるから荷物重くて
大変でしょうね。
我が家の娘達もかなり重かったけど、上の二人は中学の時は
エナメルだったので、さすがに壊れることはなかったな~。
三女は中高とリュック派ですが、チャックが壊れたことはあったけど
取っ手はまだ無事です(笑

↓遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いママさん、今年も素敵な年になりますように☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2017-07-20 08:29

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは!

そうですよね、登山用はやっぱり背負い心地がいいですよね(^◇^)

でも、女子は見た目重視で。。。(^-^;
機能性よりもデザイン見た目を取っちゃうんですよ。
難しいですー。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-07-25 20:48

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

いやいや、ありがとうございます(#^^#)
いい年になるように頑張ります!!

そうなんですよ、リュックの持ち手が取れかかってて。
相当重いってことですよね~
やせのチビなんでホント大変そう(^-^;
みんな買い替えてるとうるさいし、
持ち手も取れかかってるので仕方なく買い換えましたよ。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2017-07-25 20:55

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

あっという間に夏休みも終わってしまいそう。
忙しい夏休みだけど、満喫してほしいね(^◇^)

リュックありがとう。
学校用には華奢すぎるので、プライベートで使うそうです🎵

名前: kyonhappy [Edit] 2017-07-25 20:59

コメントの投稿