こんにちは~♪

今日はどんより曇ってますね~


今日ムスメ、初めて親の付き添いなしで小学校往復しました

とっくにひとりで行ってるよ~!って子が多いと思いますが、ウチはまだまだ心配で

危ないなーと思うところが2か所あるので、最初は2つ目の危ないところまで、5月に入ってからは1つ目の危ないところをまで…という感じで、付いていく距離を短くしてました

ムスメも、ひとりで行ける!帰れる!と言うようになってきたので、心配ではあるけど行かせてみたら、普通に行って帰ってこれました
帰ってきて、ピンポーンて鳴らすのが嬉しいみたい

朝は友達と待ち合わせて集団で行っているので、集合場所に来ない!とかの場合は連絡もらえるように友達にお願いしています。
過保護すぎですかね


それにしても、帰ってくるだろうと予想している時間をとっくに過ぎても帰ってこないと、すごく心配ですよね。

給食が始まってすぐの頃、朝集合する場所でかなり待っててもなかなか帰ってこなくて、友達と学校まで様子を見にいったら、学校の前に公園があるんだけど、そこで友達数人と遊んでて・・・

私たちを見つけて、ムスメたち「見て見て、タニシ

公園の前に流れる小さな川で、みんなでタニシを取って遊んでました・・・

帰った後、怒られたのは言うまでもありません。

遊びたかったら、ランドセルをいったん置いてからにしなさい

帰ってこなくてどんだけ心配したと思ってるの

ムスメはごめんなさーいって泣いてたけど、心配だから怒ってるんだよー。

それ以降は、まっすぐ帰るようになりました(笑)

他の子もそういうことがあるようで、たまに「ムスメちゃん、もう帰ってきた??」なんて電話がかかってきます。

遊びたいのはわかるけど、いったん帰ってきてからにしようね

おまけ。

近所で無人販売で売っていたお花。1本10円でした☆


スポンサーサイト

昨晩の夕食「スイートチリポン酢の冷しゃぶサラダ 」bykikinekoさん

母の日

comment iconコメント ( 19 )

こんにちは~♪

学校から帰宅するはずの時間に
帰ってこないと心配になりますよね。
私も一人目はそうだったな~e-264

二人目、三人目ともなると、帰ってこなくても
気にしなくなって・・・^^;

お花、凄くお安いですね。
100円じゃなくて10円なんですよね?!
私もこでまりほしいな~^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-05-10 15:34

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

アハハ~、2人目、3人目になると慣れちゃうんですね^_^;
ウチは一人っ子だから、余計過保護になっているような気もします~。
そのうち慣れるようになるのかな~。

お花は1本10円、好きなの選んで大体全部で10本位だったんで、100円入れてきました。
無人販売なので(貯金箱みたいなのが置いてあるんです)・・・適当なんです^_^;
時々通ると、たくさんある時があるんで、たまに買ってくるんですよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 15:42

ドキーッ!

私も小学生時代、母親から同じこと言われて
怒られてました~(^_^;)あはは~。
時代は変わっても一緒なんですね(笑)

部屋にお花があると華やかになって
いいですね♪
近くにそんな安い販売所があればいいな~。

名前: ひがきち [Edit] 2010-05-10 16:38

Re: ひがきちさんへ

こんにちは!!

たぶん私も同じように怒られていたんだと思います^_^;
すごい心配かけてたんだなーなんて今頃思ってみたりして・・・。

なかなかお花を飾る気持ちの余裕もないんだけど、時々は飾ってみようかなと。
なんだか癒されますもんね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 18:19

分かります!!!
心配になりますね。。

私も遅い時は途中まで見に行きますよ!

行きは登校班がないので、私とクー隊長で見守り隊してます^^v

わが子を守れるのは親だけですもんね!


↓九州のお母さん、なかなか会えないのが寂しいですね。。
娘ちゃんの写真でじゅうぶん。。

気持ちが分かるような気がします^^
私の親も同じこと言ってます♪

お花、大きなつぼみですね!

どんなお花が咲くのかな。。
楽しみ♪

>母の日が終われば、父の日ですね^^;

またいい嫁演じなくちゃ(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-10 19:17

わかります~!
はじめは心配ですよね。
それなのに子供達ってば・・
うちもそうですよ~
でも、ちゃんと言えばわかってくれるから、
ムスメさんはおりこうですよ。

お花、きれいですね☆
うっとりしちゃいました・・・

あと、リンクしてもいいでしょうか?

名前: クレヨンK [Edit] 2010-05-10 21:02

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

わかってもらえて嬉しいですぅ~(*^_^*)
うちのムスメ、周りが見えてないって言うか、なんか危なっかしいんですよ^_^;
なので余計心配で。
ひとりで行かせて、ストーカーのように後ろからこっそり見てようかな(笑)

母の日ハプニング、もう忘れられない^_^;
お花、つぼみでっかいんですよー。
今朝1つ咲いてたんだけど、開くとまた大きくてキレイでした(*^_^*)

次は父の日ですね。
ウチはたぶん、またごちになってると思います^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 21:17

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは♪

そーなんですよー。
もう少ししたら慣れてしまうんだろうなーと思うんですが、
今はまだまだ心配で。
でも、子供はあっけらかーんとしていて、心配しているは親だけ・・・みたいな^_^;
こないだ怒った時も、
最初は「なんで怒るの?」みたいな顔してましたもん・・・。

あ、リンクこちらこそよろしくお願いしますね~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-10 21:39

おはようございます。

子供の事って、心配になりますよね。。
今の時代、物騒なので少々過保護でもいいと思いますよ。
なかなか帰宅してこないとなると私も心配になるとおもいます。
うちは学校から徒歩5分とかからない距離なのですが、それでも時々散歩と称してお迎え出てます。

お花、良心的ですねー。
そんな販売所があったら私も常連になるわ。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-11 08:39

こんにちは☆

娘さん、一人で往復できるようになったんですね。
でもやっぱりいろいろと心配になりますよねえ><
今は昔よりも物騒な世の中ですし、、、
きっとどこのおうちのお母様たちもみんなすごく
心配されてると思いますよ~☆

いつもの時間に戻って来ないって一番気になって
不安になりますよねっ(´ω`;)
でも娘さんもその一件でよく分かったと思うし
これからはちゃんと帰って来てから遊びに行くように
なりますよねっ(*^^)v

コメレス
焼きそら豆、よかったらやってみてくださいね。
焼いて塩振るだけですごい簡単です~(*^^)v
塩ゆでよりも味が濃くてお気に入りです。

名前: kikineko [Edit] 2010-05-11 08:49

こんにちは
子供の帰りが遅いと心配ですよね
学校からでもお友達の家からでも~
家は小学校が子供の足でも5・6分の所でしたので 良かったですが だんだん学年が上になると 早くさよならするのが嫌で 遠回りして帰ってきたりしてました
そんな時はホントに心配しました
子供の発想に親は追いつけないですね

名前: ううたん [Edit] 2010-05-11 08:49

おはようですぅ~

時間に帰ってこなぃのは心配ですよねぇー!!
ワタシも来年そぉなるのかな?w

ピンポンするのが嬉しい娘さん。
少しずつ、自分のやりたぃこと、出来ることが
増えていきそぉですね(´∀`)

お花安い!!なんて太っ腹な無人販売♪
すごい綺麗ですヽ(´―`)ノ

名前: ぼん [Edit] 2010-05-11 09:44

Re: 2010/05/11 06:32 の鍵コメさんへ

おはようございます♪

そうなんですよね。
交通事故も怖いけど、女の子なのでそういう面も心配なんです(T_T)
朝は集団なので事故さえ気をつければ大丈夫かな、って思うけど、
帰りは友達と帰ってきても、途中からは一人になるので、
そこまでは迎えに行った方がいいのかな、なんて思ってしまいます。

鍵コメさんが教えてくれた話をムスメにもして、気をつけるように言いました。
こんな心配をしないといけないなんて、ホントに怖い世の中ですよね・・・。

ちなみに今日は雨だったので、集合場所まで送っちゃいました^_^;
ケースバイケースですね。ありがとうございましたv-22


名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-11 11:13

Re: ゆんこさんへ

おはようございます♪

うちは学校まで徒歩10分位かな。
朝の集合場所までが5分弱くらいなので、そこまで行ければなんとかなるって感じなんだけど、
帰りはバラバラで帰ってくるので、ちょっと心配なんですよね。
ホント物騒ですもんね(>_<)

お花、良心的でしょう(*^_^*)
広ーいお庭で咲いているのを売っているみたいなんですよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-11 11:20

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

ひとりで往復できるようになったと言っても、やっぱりまだまだ心配です(>_<)
変に自信持ってるとこが余計怖いというか。
今日は雨だったので、集合場所まで付いていっちゃいました(*^_^*)
学校の往復だけでこんな心配なのに、
ひとりで遊びに行くようになったらどうなっちゃうんだろう~^_^;
ホントにイヤな世の中ですねー。



名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-11 11:24

Re: ううたんさんへ

こんにちは♪

こないだの一件で、
まっすぐ帰ってこないのは絶対にダメ!と言い聞かせました^_^;
きっと学年が上がっても、心配は続くんだろうな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-11 11:47

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

ホンットに、時間に帰ってこないのは心配ですよ~。
まっすぐ帰ってこないのだけはやめて。と言ってます^_^;
自立してくるのは嬉しいんだけど、変に自信ついちゃってるとこがちょっと怖い(>_<)

無人販売、太っ腹でしょう!!
広ーいお庭に咲いてる花を売っているみたいですよ。


名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-11 11:53

じわっときます。

最近涙腺がゆるいので
じわっと来ちゃいました。。。

でも、公園や川、
タニシや桜があったりと
素敵なまちで娘さんは育っておられるのですねv-22

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-11 13:42

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは♪

今日は肌寒い~(>_<)
火曜は雨率高いですねv-356

じわっと来ちゃいましたか??

最近は物騒だから、ホントに心配で^_^;
ちびちっぷさんとこも女の子だし、きっと数年後わかると思いますよ~(*^_^*)
昔はよかったなーって思いますね。

今日は今から移って初めてのピアノ教室です。
行ってきまーすv-222

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-11 14:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)