毎日暑いけど、今日は一段と暑かったー!!
東京は37度とか。。。
外出たら溶けそうになりました・・・・



先日、コンクール本番を迎えました。

数日前に金管もパートごとにオーディションをして、注意とかアドバイスはあったものの怒鳴られるようなことはなかったそう。
最終的に、2、3年生は全員出れて、ホッとしてました

昨年まではB組で出場、今年は初のA組で出場。
違いは、よくわからないんだけど(^-^;、B組は30人程度で課題曲のみ。A組は50人程度で課題曲と自由曲。大きな違いはA組は金賞を取るとその先の大会に進める。ということのようです。

今年は2、3年生だけでも50人超えなので、初のA組に挑戦!ということになったようです。

昨年は1年生で出ていなかったので見に行きませんでしたが、今年は学校でチケットを購入できたので、主人と2人分購入して見てきました。
舞台の上の子供たちの緊張が伝わってきて、こちらまで緊張しましたが、みんな本当に頑張っていましたよ~!
少し前に公開練習があり、それも見に行ったけど、その時よりも迫力が増しててとてもいい演奏でした。

子供たちの演奏の後、私たちはすぐ帰ったけど、子供たちは結果発表が終わるまで待機。
結果を聞いて学校に戻り、片付け、ミーティングを終えて、差し入れのお寿司食べて、帰宅したのは21時頃。
結果は・・・銀賞でした。
子供たちは金賞目指して頑張ってたからいろいろ思うことあると思うけど、初のA組出場で銀賞は褒めてあげたい。
審査員からのコメントでいろいろ指摘もあったみたいだけど、褒めてもらってるところもあったから、これから調整して、来年また頑張ってほしいと思います。
朝から晩まで大変だったね!お疲れ様!!

コンクールが終わったので、部活は2週間ほどお休み。
しかーし!遊んでるばかりというわけにもいかず。。。たまってる宿題もやらないとね。

今日は、「上級学校訪問」に友達と。☚夏休みの宿題になってます。
親とで行ってもいいんだけど、友達と行きたいと言うので、どうぞ~と。
どうやら、ムスメは志望校にしたいと思ってる?高校なんだけど、友達はムスメが行くからとりあえず、ってところみたい(笑)
ムスメは、自分の換算内申点に合っている(今のところ)、吹部が盛ん、制服が普通よりかわいい、でなんとなく選んだみたい。

実際見に行って、話聞いて、すごーくやる気になって帰ってきました(笑)
うん、いいことだ

先日の3者面談で、こちらを目指すのはどうでしょう?と聞いてみたら、今のまま頑張れば十分可能って言ってもらえたけど、倍率がすごく高い学校らしく。

これからまだだいぶあるから、成績によって変わるかもしれないけど、今のところは、ここに行きたい!ていう明確な目標ができたので、それに向けて頑張ってくれたらと思ってます。



どんな時でも癒してくれる、まめちゃんの寝姿
スポンサーサイト

ヨコハマトリエンナーレ♪&弟と会う。

もうすぐコンクール!

comment iconコメント ( 3 )

ムスメちゃん、コンクール銀賞おめでとうございます!
スゴイ頑張りが形になりましたね!
金賞逃したのは残念な気持ちだとは思いますが、きっと僅差だったのでは?
来年に向けてファイトですね。

もう上級学校訪問されたんですね~。
ムスメちゃん、しっかり目標持っていて羨ましい~。
こちらは、夏休み明けの8/31に行くんですけど、息子、学校選ぶところから「判らないし」とサッパリだったから・・・。^^;コマッタモノデスw

名前: 神楽 [Edit] 2017-08-14 18:17

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

ありがとう!
銀賞でも喜んでたよ。
来年は金賞目指して、また頑張ってほしいね(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2017-08-15 23:05

Re: 神楽さんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(#^^#)
銀賞で残念な気持ちもあったと思うけど、喜んでもいました。
来年は、また金賞目標に頑張るだろーと思います(^◇^)

上級学校訪問、終わりましたよー。
夏休みの宿題なんですよ~。行って、レポート書かないといけないという。。。
まあ、目標ができてよかったです(^^♪

名前: kyonhappy [Edit] 2017-08-15 23:19

コメントの投稿