暑くなったり涼しくなったり。。。
私とムスメはちょっと風邪気味。。。
ふたりとも、もう治りかけだけど、気を付けないと!


ムスメは昨日から3日間、職業体験中。

学校近辺でいろんな職種が選べたけど、ムスメの職場はペットショップ。
GWにウチのまめちゃん(ハムスター)を預かってもらったペットショップです
第一希望だったらしく、喜んでました
職場によって人数は違うけど、ムスメの働かせてもらうペットショップはそんなに大きなお店ではないので、もう一人女子と計2人。

体験なのでペットに触らせてもらうことはないだろうな~と思っていたら、初日からペットを抱っこして移動したりもさせてもらったとのこと。
ムスメはあまり慣れてないので最初怖かったみたいだけど、抱っこしたらみんなおとなしくなるので2日目には慣れてうれしかったみたい。
床のお掃除したり、窓ふきしたり、陳列された商品をキレイにふいたり。。。いろいろさせてもらってるみたいです。


体験が終わっていったん帰宅して、再登校して部活・・・は大変だけど、あと1日。
楽しんで、いろいろ学んできてほしいです。


スポンサーサイト

吉祥寺でランチ♪

夏休み終了!&原宿。

comment iconコメント ( 3 )

http://heartsapri.blog48.fc2.com/

ステキですね。
いっぱ~ぃ経験させていただいて、
またひとまわりBIGになってくださいね。
ムスメちゃん、ファイト!
p(^^)p

名前: 雪国もやし [Edit] 2017-09-08 15:10

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
まだなりたいものとかはよくわからないみたいだけど、
ペットショップでの仕事体験はとても楽しかったみたいです。
体調、もうよくなりました(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2017-09-12 12:32

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

ペットショップでの仕事体験は、いい経験になったようです。
何より楽しかったようでよかったです。
小さい犬にもビビリながら触るくらいのビビリだったけど、
初日から触らせてもらったので、すっかり慣れたようです(^◇^)


名前: kyonhappy [Edit] 2017-09-12 12:35

コメントの投稿