こんにちは♪

今日は、肌寒い・・・


昨晩は、kikinekoさんのレシピで「スイートチリポン酢の冷しゃぶサラダ 」を作りました。

先日の記事わさびポン酢ソースも美味しそうでしたが、スイートチリソースが大好きな私は、先にスイチリポン酢ズソースを試してみたくなって

出来たのがコチラ


このソースめちゃくちゃ美味しい大好きな味

このソースかければ、野菜だけでもバクバク食べれちゃう

スイートチリソースが入っているから辛いのかなと思ったけど、コクは出るけど、辛くはないんですよね。

ムスメも、このソース美味しいって、私の分まで食べちゃったくらい気に入ってました

このソースの作り方覚えちゃえば、もうドレッシング買わなくていいわ


スイートチリポン酢冷しゃぶサラダ、ごぼうご飯に梅干し、わかめ、椎茸、豆腐、長ネギ入り中華スープ




kikinekoさん、美味しいレシピを教えてくれてどうもありがとうございました

次はわさびポン酢ソースも試してみたいと思いまーす


おまけ。

百合の花が2つ開きました



今日は、これから移って初めてのピアノ教室です

ちょっとドキドキ

行ってきまーす




ピアノ☆グループ→個人レッスン初日

小学校の往復

comment iconコメント ( 17 )

Re: 2010/05/11 16:32の鍵コメさんへ

こんにちは♪

入学してから、送り迎えなんて最初から全然ない子達も結構多いことにビックリで(ご両親が働いてたりとか近かったりとかで)。

ウチはすごい過保護すぎるんじゃないかって思ってたけど、
いろんな方のコメント見させてもらって、
多少過保護でも仕方ない世の中なのかな~と思いました。

子供の成長に合わせて、見守っていくしかないねー。

百合の花も、綺麗に咲きましたv-22
無人販売の花もキレイでしょ。
お花はいいですね。
癒されてます(*^_^*)







名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-11 17:02

美味しそう~~~~☆

私も好きな味だと思う!!!^^

早速レシピを拝見してきますね~♪

これからの季節、サラダがいいですね!

ピアノ教室、どうだったかな?
楽しめたかな?

また聞かせてくださいね^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-11 18:30

美味しそうですね~~~v-10
雪国もやしっ子が、まだ帰宅しないので・・・今、画像の前で、おなか・・・グ~グ~ですv-237
お花も綺麗に咲いて・・・kyonhappyさんの優しさを感じましたe-266
v-341レッスンv-341は、いかがでしたか?
今夜は、ゆっくりやすんでくださぃねe-343

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-11 19:43

こんばんは

例のプレゼントのユリですね!とても綺麗ですね。

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-05-11 22:38

Re: はあとママさんへ

おはようございます♪

スイチリポン酢ソースの冷しゃぶ、美味しかったですよ~☆
ぜひぜひ作ってみてくださいね☆
たくさん野菜がとれるのもいーですねー(*^_^*)

ピアノ教室、ムスメはとても楽しそうにレッスンしてましたv-237
やっぱり細かく指導してくれるので、今まで?ってなってた事が解決されたり。
とりあえずこちらで頑張ってほしいなと思ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-12 08:15

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

スイチリポン酢ソースの冷しゃぶ、美味しかったですよ~。
さすがkikinekoさんのレシピですv-10
ソースがちょー美味しかったです☆

百合の花、今朝は4つ咲いてました~(*^_^*)
毎日増えていくのが楽しみです☆

ピアノのレッスン、ムスメはすごい楽しんでました☆
今までは???で通り過ぎてたとこも詳しく説明してくれたりしていたので、
やっぱり個人は細かく指導してくれるからいいなと思いましたv-22

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-12 08:33

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

例のユリです(笑)
とてもキレイに咲きましたよ☆
今朝は4つ咲いていました。
毎朝の楽しみになっています(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-12 08:35

こんにちは。
スイートチリソースって買ったことないんですけど
おいしそうなお料理ですねー。

↓小学校の往復、いろいろと心配ですよね。
公園がまたいいところにあるんですねー。
そんなことがあったら私も何かあったんじゃ!?って思っちゃう(>_<)
心配だから怒るってことしっかり伝わったみたいですね!
うちは25~30分もかかるからいつも心配してますよ(^_^;)

名前: aikko [Edit] 2010-05-12 11:43

こんにちはー!

おぉ美味しそう!
いつもゴマドレかけるだけだから、
他のソースも試してみようかな(´з`)

百合の花咲いたんですね!早い!
すごい存在感(´∀`)綺麗♪

花粉、衣類につかないよーに気をつけてくださぃねぇー!

名前: ぼん [Edit] 2010-05-12 12:57

こんにちは

こんにちは。

とーってもおいしそうなレシピですね~。e-266
冷しゃぶサラダは大ー好きでよく作るので、
今度はこのソースで作ってみたいと思いま~す。

ピアノ教室は無事行ってこれましたかー?


名前: ゆみ [Edit] 2010-05-12 13:18

美味しそう!!

スイートチリソースってはじめて知りましたv-10
美味しいソースを知っていると
料理の幅が広がりそうですね!
ピアノレッスンの報告
楽しみにしていま~す!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-12 16:31

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

スイートチリソース、チリソースなんだけど甘味があってとっても美味しいですよ☆
唐揚げとかにもかけちゃったりします(*^_^*)

小学校まで25~30分・・・結構ありますね!!
そーなんですよー。
学校の真ん前に公園て・・・遊んで行きなよって誘ってますよね^_^;
でも、またやったらホントに怒ります^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-12 20:09

Re: ぼんさんへ

こんにちは~!!

とーっても冷しゃぶにあうスイチリポン酢ソース、ぜひ作ってみてくださーい☆
kikinekoさんのレシピ見てね(*^_^*)
私も今までは市販のドレッシングかけてましたよー。

ユリの花、今朝は4つ咲いてました☆
毎朝の楽しみになってますv-22

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-12 20:18

Re: ゆみさんへ

こんばんは~♪

kikinekoさんのレシピはさすがですv-352
このソース、本当に大好きな味でした(*^_^*)

ピアノ教室、ムスメはすごく楽しそうでしたよ!!
一瞬眠そうになってましたが・・・^_^;
個人だと練習ちゃんとしないと、次行った時に困りますね~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-12 20:25

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは♪

スイートチリソースって、チリソースなんだけど甘いんですよ。。ってそのままですね^_^;
とっても美味しくて、私はスキなんです~v-10
kikinekoさんのレシピでぜひ作ってみてくださいね☆

ピアノ、すごく楽しそうにレッスンしてて、ここに決めてよかった!って思いました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-12 20:32

こんにちは~☆

まずは、、、私のレシピで作っていただいて本当に
ありがとうございます~☆
しかもとっても素敵にご紹介いただいて本当にうれしい♪
ソースも気に入っていただけて何よりです(*^^)v
またわさびポンの方もよかったらお試しくださいね!
あとクックパッドの方にもつくれぽ、本当に
ありがとうございました(^^)v

ピアノ教室はいかがでしたか!?
娘さんもこれから頑張れそうかしら?

百合のお花、あれからすぐに咲いたんですね!
存在感があってとってもステキ~( *´艸`)

名前: kikineko [Edit] 2010-05-13 16:09

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

kikinekoさんのレシピで作ったソース、本当に美味しかったです!!
主人もおいしいって言ってました☆
ムスメもペロペロなめるくらい(笑)好きな味だったみたいで(*^_^*)
家族のお気に入りのソースになったので、これからやたら作ると思います(笑)
わさびポンも絶対好きな味なので、今度作ってみますね~♪
教えて頂いてありがとうございましたv-238

ピアノ教室、ムスメも楽しくレッスンできたようなので安心しました☆
頑張って欲しいな~と思ってます。

百合の花、届いた翌日から咲き始めて、今は6つ咲いてますv-237
キレイな色で、見てると元気になりますv-290


名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-13 17:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)