こんばんは♪

今日は暖かくていいお天気でしたね


先日、週末の朝食用にホットドッグ用のパンを焼きました



ホットドッグに挟む野菜とかがなかったので、ウインナーのみ。ちょっとさびしいですね

クックパッド見ていたら、薄力粉で作れるというレシピがあったので、今回はこちらのレシピで作ってみました。

薄力粉でもおいしく作れましたよ

家にある材料でできるのがいいですね

また今度焼いてみたいと思いまーす


今回参考にさせて頂いたレシピ
Cpicon 薄力粉100%の簡単節約コッペパン by satosayo



府中アートマーケット (5/15)

ピアノ☆グループ→個人レッスン初日

comment iconコメント ( 14 )

こんにちは
お~~ 美味しそう!
がぶり 私食べたつもり・・・暖かいホットドック
ふわふわパンのホットドック・・・憧れです~~

名前: ううたん [Edit] 2010-05-17 08:41

おはようございます!
ホットドック美味しそうです!!
パン手作りってやっぱスゴイな☆

家にある材料で、美味しいものが出来ると幸せ感じますね♪
また色々参考にさせて下さい。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-17 09:04

美味しそうですね~!!
食べたくなりました。笑
薄力粉でもつくれるんですね。
パン作る時に薄力粉混ぜるんですが混ぜても30gなので、これはチャレンジしてみたいかも・・・♪
↓揚げずに唐揚げ、私もべちょとなってしまいました。汗
粉自体は美味しいので、普通にお肉炒めてちょっとふりかけて混ぜてってして食べたら美味しかったです。笑
ちょっと使い方は違いますけどね。汗
応援☆

名前: まゆみ [Edit] 2010-05-17 09:22

Re: ううたんさんへ

おはようございます♪

ちょっと見た目はよくないですが、味はとても美味しかったですよ☆
家にあるもので作れるっていうのがいいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-17 09:51

Re: ゆんこさんへ

おはようございまーす♪

美味しそうですか??
ありがとうございます(*^_^*)
ぶきっちょなので^_^;、見た目はよくないですが、味はおいしかったですよ☆

家にあるものでできるってのがありがたいですね~。



名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-17 09:55

素敵なママさん(*^^*)

ホットドッグ用のパンは、絶対に買うものだと思っていました~~~v-7

手作りだなんて、ステキですね~~。
v-10

焼きたてのパンの香り。
ウインナーをはさんだあとのい~~ぃ香り。
いいな、いいなぁ~~。
v-411

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-17 10:04

Re: まゆみさんへ

おはようございます♪

薄力粉で作れたら、安く出来るしいいな~と思って作ってみました☆
形はいまいちですが、美味しかったですよ(*^_^*)

揚げずに唐揚げ、まゆみさんもベチャってなりましたか!!
私だけじゃないんだ~って、ちょっと嬉しかったりして。。。(笑)
よかった(笑)
粉は美味しいですよね~(*^_^*)
次回は頑張りますv-220

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-17 10:08

おはよーです!
美味しそうにこんがり焼けてるぅ♪
ウィンナーだけでも充分ですよー!
薄力粉でもできるんですねー。
パンは強力粉だけなのかと思ってますぃた(´Д`;)hehe

名前: ぼん [Edit] 2010-05-17 10:15

こんにちは~☆

手作りのホットドッグ、すごくおいしそうですー(´▽`*)
このパンは薄力粉で作ってるんですかっ☆
パンって強力粉なイメージばかりありましたー(^-^ა)
強力粉で作るよりもまた食感とか違うのかしら?

名前: kikineko [Edit] 2010-05-17 13:59

こんにちは~♪

うんうん。お家にある材料ですぐに作れるって
一番良いですよね。
私は、作りたい物が家にない材料がいる場合でも、
テキトーに代用品で作ってますが。。。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-05-17 15:24

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

ホットドッグ用のパン、意外と簡単に作れましたよ~☆

家にある材料で出来るってのがいいですね(*^_^*)

形はいまいちだけど、美味しかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-17 17:05

Re: ぼんさんへ

こんにちは!!

えへ。美味しそうに焼けてますか?
ありがとうございます(*^_^*)
形はいまいちですが、美味しかったですよ~v-218
薄力粉でもできるって、私も今回初めて知りました^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-17 17:07

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

ありがとうございます☆
このパンは、薄力粉と卵とか、家にあるもので作れるので嬉しいです(*^_^*)
強力粉で作るより、軽い感じがしましたよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-17 17:18

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

家にあるものでできるっていいですね☆
hikaruのママさんは、代用品でも作れるからスゴイ(*^_^*)
私はそれができないので、レシピ通りに作ってます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-17 19:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)