こんにちは☆

今日は朝から霧雨が降ってたけど、今はやんで暑くなってきましたね。

今日は久々に幼稚園の時のママ友数人と集まって、ランチしてきました。

やっぱり気を使わないで話せるっていいな~


昨日は、久々にミシンを触りました

本当に久しぶり!!

何を作ったかというと・・・


なんの変哲もない巾着袋・・・をupするほどのものではなくてお恥ずかしい・・

給食袋用に。

未だに幼稚園の時に作ったコップ袋を使っていたので

コップ、歯ブラシ(月曜に持って行って金曜に持ち帰り)、口を拭くミニタオル、意味のない?ランチョンマットを入れて行きます。

しつこいようだけど、トレイの下にランチョンマットを敷く意味があるの??

右側のは、はんどあんどはあとのキットです。

結構たまってるんだよね~

来週から5時間授業になってひとりの時間も増えることだし、少しずつ消化しようかな・・・





学校公開

ひまわりのまりちゃんの観察日記①

comment iconコメント ( 16 )

縫い縫いお上手☆

私は苦手です(笑)

トレイの下に。。
う~ん・・・

衛生上の問題?(笑)
何か意味があるんでしょうね^^

一人の時間が増えるんですね!
何しますかー(笑)

色々したい事があるけど、あっという間に時間は過ぎますね~(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-20 19:42

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

いえいえ、縫い縫い下手ですよ~^_^;
なので、載せようか迷いました(笑)
でも、縫い縫いはスキなので、たまーにします。
布がスキなんですよね~v-238

一人の時間…何しようかな~(^◇^)
考える間に時間が過ぎてしまいそうです^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-20 20:49

可愛い~色違いで使えていいですね♪
うちもトレーにランチョンマット敷いてるみたいです。
んーやっぱり衛生上のことかなぁ?
私のときはなしでしたけどね。笑
はんどあんどはあと、私もたまっていまーす。汗
ほんと、作っていかないとですね。
来週から5時間なんですか?
うちは4月からすでに5時間授業、今は運動会の練習もあって毎日頑張っています。
そのぶん、疲れもあるみたいで、また朝が起きれず・・・。汗

名前: まゆみ [Edit] 2010-05-20 22:51

おはよーです!

お裁縫できる人、尊敬ですヽ(´―`)ノ
素敵にできてますぅ、かわいい♪

ホント、トレイの下に敷く必要あるんでしょうか?ww
結構???って思うこと沢山出てきますよねw

自分時間いいですねぇー!
ワタシも来年になれば・・・ムフフ
Σ('д')!はっ!まだチビ子がいるんだったwww

名前: ぼん [Edit] 2010-05-21 08:40

とっても上手じゃないですか~!!
選んだ布もかわいいです。

少しづつ、自由時間が増えてうれしいですね♪
楽しい時間の過ごし方を見つけたら
是非教えてくださいね!

名前: クレヨンK [Edit] 2010-05-21 09:12

Re: まゆみさんへ

おはようございます☆

ありがとうございます(*^_^*)
裁縫は好きなんだけど、得意ではないのでお恥ずかしい。。。

トレイにランチョンマット敷いているところ他にもあるんですね!!
衛生上かぁ。
私の時にも、もちろんありませんでしたよ(笑)

はんどあんどはあと、まゆみさんも購読されているんですね☆
すぐたまってしまうのに、なんだやめられないという・・・^_^;

まゆみさんのとこは、すでに5時間だったんですね!いいなあ~。
入学して早々の運動会の練習は、子供にはキツイかもしれないですね。
ウチは10月なんですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-21 09:20

Re: ぼんさんへ

おはようございまーす☆

う。お裁縫好きなんだけど、得意じゃないので恥ずかしい~^_^;
でも、こんなんでもムスメは喜んでくれるんですよー。

自分時間うれしい~(^◇^)
ぼんさんも来年は!!
あ。チビ子タンが。
もうちょいですね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-21 09:30

Re: クレヨンKさんへ

おはようございまーす☆

ありがとーございます(*^_^*)
お恥ずかしい。。。

自由時間。。。ホントに嬉しい~。
4時間だとあっという間で^_^;
これから、何をしようかじっくり考えまーす♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-21 09:35

おはようございます~♪

わ~、偶然!
私も昨日ミシンいじってました^^
私は長女に頼まれた体育祭用のゼッケン作りですが。。。
巾着、とっても可愛いです。
一年生でもキャラクターじゃないところがいいですね。
我が家は長女のときは『ハム太郎』で、次女は『うさはな』で、3女は『シナモン』です^^;
時代を感じますね~e-330

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-05-21 10:19

可愛い~。

ミシンもお得意なんですね!!
とっても可愛いので羨ましい。。。
私には出来ないです。。。どうしよ。。。
一年生から5時間あるのですか?

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-21 16:35

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

今日は暑かったですね~v-356

hikaruのママさんも昨日はミシンいじってたんですね!偶然~♪
巾着、可愛く出来ますか?
ありがとうございます(*^_^*)
私があまりキャラものにしたくないってのがあって、
ムスメは幼稚園の頃から結構渋めで、ちょっとかわいそうだったかも・・・(T_T)
ハム太郎って懐かしいですね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-21 17:27

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは!

いえいえ、裁縫はムスメが幼稚園に入るまで大嫌いだったんですよ^_^;
ぶきっちょだしv-356
入園準備でバッグとか作ったりしてたら楽しくなって、好きになってきたんです~♪

5時間授業、1年生からあるんですよー。
私もびっくりしました。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-21 17:34

すご~~ぃ、すご~~~~ぃv-10
(しつこいようですが)
すご~~~~ぃv-10
こ~んなに素敵な巾着袋を作ってくれちゃうママって・・・自慢したくなっちゃうでしょうねv-237

かなり前の話ではありますが・・・雪国もやしっ子の時にも、rナンチョンマットを敷いていました。
雪国もやしっ子達の学校の先生方は、
「お勉強の時間と・・・ご飯を食べる時間と・・・はっきり区別するためでもあるんですよ~~。あとはね、ご家庭のお母様のことを、ちょっぴり思い出す時間でもあるんですv-344
そうおっしゃておられました。
ママの手作りのランチョンマットを広げるってことで・・・kyonhappyさんの愛情を再確認できるんじゃないのかな・・・って・・・そう思いま~~す。
(*^^*)
きっときっと・・・ムスメちゃんv-206にとっては、ご自慢のママなんだと思っちゃう雪国もやしです。
v-411

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-21 22:32

また来ちゃった~♪
小学校の給食セット、持ち物多いんだね。こりゃ大変だ^^;
こんなに入るとなるとけっこう大きい巾着なのかな?
両方素敵だけど、左側はHちゃんの雰囲気にぴったり♪

上の裁断済み生地、何になるのか気になる~^^
はんどあんどはあと、二年前に購読やめてしまったので、何になるのか、さっぱり検討つかずです~。。。

↓のひまわり、苗がしっかりしてきたら大きい鉢に植え替えると大きく育つようよ。
我が家は~、間引きもせず放っておいたら一個しか花咲きませんでした。。。。

Hちゃん、がんばれ~~!!!

名前: shino [Edit] 2010-05-21 23:15

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

素敵だなんて。。。普通の巾着袋なんですよぉ~v-356
ありがとうございます(*^_^*)

なるほど~。
ランチョンマットにそんな意味があったなんて!!
納得v-218

今日は学校公開・・・普段の授業風景が見れて面白かったです☆
早起きしたので眠いです・・・。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-22 14:37

Re: shinoさんへ

こんにちは☆

この巾着、給食グッズがキリギリ入る位の小さめのものですー。
サイズ測ってないから、ギリギリになっちゃったのv-356

裁断済みの生地、さて何になるでしょう~(*^_^*)
気が向いた時にしかしないから、いつ完成することやら・・・^_^;
お楽しみに~♪

なるほど~。
もう1回、大きな鉢に植えかえた方がいいのかな。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-22 14:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)