こんにちは!!

今日は昨日の天気が嘘のように、すごーくいいお天気ですね

暑いくらいです~


5/5に植えた我が家の野菜ちゃん達、日に日に大きくなってきてますよ~

植えた時はこんな感じでした
植えた日5/5


プチトマト。花が咲いたよプチトマトの横には義母から分けてもらった大葉も植えました。(5/19)

茄子とゴーヤ。葉っぱが大きくなった!背も伸びた!(5/19)

プチトマト。約1週間でこんなに大きくなったよ~。(5/25)

茄子とゴーヤ。(5/25)

なんでクルクルするんだろ~。不思議~。

プチトマト、実もできてきました


どんどん成長するので、毎日の水やりが楽しみなんですよ~

次回の観察日記をお楽しみに~


冷しゃぶサラダ わさびポンソース

ひとりっこママの会

comment iconコメント ( 15 )

こんにちは!
自分で育てたのが成長して、収穫して食べるってスゴイ喜びですよね♪
まさしく食育の原点っ☆

おいしい野菜ちゃんが見れる日を楽しみにしています♪

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-25 13:06

こんにちは~♪

我が家の同じ頃に植えたプチトマトも
何個か実がついてました^^
隣に植えたバジルとともに、ぐんぐん大きくなってます。
実のなる植物だと収穫まで凄く楽しみですよね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-05-25 13:36

こんにちは♪
家庭菜園、順調ですね!
うちは、毎年作ってる場所にまだビオラが元気に咲いているので、
植えるのがもう少しさきになりそうです。
いつもミニトマトとキューリを植えてるので、今年もやりたいんですけどね。笑
ゴーヤはツル性なので、両脇にまた支柱してネットをつけてあげると
両脇にもツルが伸びていって、どんどん伸びていきますよ♪
うちのスイミングスクールでは夏の間、日よけ用で育てて2メートルくらいになってます。
みんな大きく育ってくれるといいですね♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-05-25 14:25

こんにちは

野菜たち、元気に育ってますね~。e-266
うちも庭で野菜を育てていますが、
kyonhappyさんちのほうが大きく育っています。v-356

うちの庭の土はあまり肥えていないので、育ちが悪いんですよ~。
つるをクルクルするのは、倒れないようにですよねー。
風が強い日は、自分でふんばるんですよ~。

名前: ゆみ [Edit] 2010-05-25 15:44

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

早く成長して、収穫時期にならないかな(*^_^*)
収穫し野菜でお料理するのが楽しみですv-10

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 17:31

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

プチトマトは長く楽しめるからいいですよね(*^_^*)
今年もたくさん実がなるといいな~☆
収穫が楽しみですv-10

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 17:39

Re: まゆみさんへ

こんにちは☆

ゴーヤは両脇にも支柱を立てた方がいいんですね!!
支柱とネット買ってこよう!!
1株しか植えてないんだけど、日よけになるくらいになるのかしら??
日よけになってくれたら、夏場助かるんだけどな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 17:47

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

お庭に土があると、いろいろ植えられていいですよね!
我が家はコンクリートなのでプランターで植えるしかないんですよー。
でも、なんとか育ってきてます(*^_^*)

つるがクルクルするのかわいいですよねv-10
倒れないようにつかまろうとしてるんですねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 17:56

野菜たち、順調に育ってますね~♪
水遣りするたび、大きくなってて見るのが
楽しみですね。

特に、収穫する時は子供達も喜ぶのでは!?
うちも、トマト、なす、きゅうり、ピーマン。いろいろ
やってます~☆

名前: クレヨンK [Edit] 2010-05-26 08:59

おはようございます!

凄い育ってますね~^^

毎日見ていると愛おしくなりますね♪

私もクレソン、パセリ、水菜を植えましたよ~^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-26 09:42

こんにちは~!

おぉ、クルクルかわいい~♪
なんだか微笑ましいですね(´∀`)

こんなに簡単手軽に家庭菜園できちゃうんですねー!
またまた成長が楽しみです!

我が家のベランダだと鳥の餌食になりそーですが。。。(ノД`)w

名前: ぼん [Edit] 2010-05-26 09:48

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは☆

目に見えて成長しているのがわかるので、毎日楽しみですよね~(*^_^*)
収穫が楽しみ!!
クレヨンKさんちもいろいろ作られているんですね!!
来年はきゅうりとピーマンもいいなあ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-26 15:02

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

毎日様子を見ていると、ホントに愛おしくなってきます~(*^_^*)
クレソンとかパセリもいいなあ~。
来年は何植えようか、今から考えてます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-26 15:05

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

クルクルしていてかわいいんですよ~v-10
今朝見たら、また1本巻きついてて・・・(*^_^*)
あとは収穫が楽しみ☆
ウチも昨年鳥がトマト狙ってましたよ!!
あと青虫も・・・^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-26 15:09

地球にやさしい 心にあったか~ぃ

すご~~ぃv-10
これで夏休みの研究v-102v-87もバッチリOKですねv-81
緑のカーテンも楽しみですね。
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-26 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)