こんにちは☆

今日も朝からしとしと雨が降ってます~

そして肌寒い

つい数日前は、半袖でも暑い暑いって言ってたのになぁ~



今日は、以前ムスメがお世話になっていたピアノの先生と、一緒にレッスン受けていた生徒さんのママと3人で会って、ランチしてきました~

先生と生徒という関係ではなくなったので、今は子育て仲間としてお付き合いさせてもらっています。

みんな子供が通う学校も違うけど、共通点はひとりっこのママってこと。

みんな2人目も欲しいんだけど・・・っていうママなので、悩みもいろいろあって。

ひとりっこならではの悩みをお互い打ち明けてスッキリしてきました

ピアノをやめても、こうやってお付き合いさせてもらえるのは嬉しいことだな~



おまけ。
最後の百合の花。


このままにしてたら、また来年咲くのかな?



家庭菜園観察日記 2010②

ベランダディナー

comment iconコメント ( 13 )

Re:05/24 19:13の鍵コメさんへ

こんばんは☆

ホントに毎日天候が変わって・・・また喉が微妙に変な感じ(>_<)

ひとりっこママの会、とっても楽しかったです。
こういう出会いは大事にしたいよね(*^_^*)

最後の百合の花、綺麗に咲いているでしょう☆
また来年も綺麗に咲くといいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 19:57

すてき

いろ~んなことをお話できちゃうお友達の存在って・・・ほ~んと大事ですものねv-238

そういう関係を大切にしてらっしゃるkyonhappyさん・・・素敵です。
素敵な出逢いは一生の宝物ですものね~~。
(しみじみ)
v-398

(追伸)
 kyonhappyさんが使ってらした例のモノ
 (揚げずにからあげ)・・・今日買ってみま
 した。
 情報v-295ありがとうございま
 したv-411v-426

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-24 22:13

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

ホントにどこで素敵な出逢いが待っているかわからないですねv-22
一生の宝物ですv-352

揚げずにからあげ、いかがでしたか??
私も今度は成功させたいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 22:27

おはようございます^^

私も2年前は一人っ子ママで色々と悩みがあったな~と思い出しました^^

素敵なママ友さんとゆっくりお話ができて良かったですね♪

↓ベランダディナー素敵です~^^
ランタンがいい!!!

うちもしようかな~♪

子供もいっぱい食べてくれるし、楽しいのが1番だね♪

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-25 09:27

おはよう!
めいっこが一人っ子なんだけど、一人っ子ちゃんは大きくなってくるとママが大変そうだね。
兄弟がいると勝手に遊んでいてくれるから遊んでやる手間が省けるんだけど、一人っ子ちゃんは全てママが相手してあげなきゃなんだよね。
でも、うちのような子沢山に比べてたっぷり愛情、手をかけてあげられるから、おおらかで落ち着きのある良い子が多いよね♪

きっとHちゃんは良い子に育つよ~。。。
可愛いしっ 

名前: shino [Edit] 2010-05-25 09:31

Re: はあとママさんへ

おはようございます~♪

悩みを話せるママ友さんがいるのは、ホントに心強いです(*^_^*)
まだ2人目できたらいいな~って気持ちもあるけど、年も年だしね~v-356
最近はこのまま3人の生活でもいいかな~なんて前向きな気持ちになってきてるんですよ☆

ランタン、雰囲気があっていいですよね♪
喜んでいっぱい食べてくれるので、ベランダディナーオススメです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 10:03

Re: shinoさんへ

おはようございまーす!!

少し前までは、兄弟がいた方がいいな~って気持ちがすごくあって、
すごく悩んだりした時期もあったんだけど、
今はひとりでもいいかな~って気持ちになってきたよ(*^_^*)
shinoさんみたいに、子沢山なのは羨ましいけどね~v-10

ウチの場合、一人っ子だけど、全然落ち着きないよ~v-356
性格かしら。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 10:08

おはよーです!

辞めたら、そこでおしまい!って感じがするけど、
こうやってランチまで行けるなんて素敵な出会いですね(´∀`)

うちは一粒種を大事に育てよう!ってずっと思ってますぃたけど、
周りのお友達が2人や3人兄弟なのを見て
チビ太がうらやますぃそうにしてますぃた。

チビ子が生まれてからすごい嬉しそうで、
お兄ちゃんとしても少しだけシッカリしてくれますぃたy!

こればっかりは欲しい時に授からないものなので、気長に焦らずですね!
嬉しい報告できるといいですね(´∀`)マッテマース

名前: ぼん [Edit] 2010-05-25 10:19

初めまして☆

こんにちはv-354
昨日はブログへコメントありがとうございましたv-344
足跡ってなんなのか分からなかったんだけど、見てたブログからだったんですね。{ランタンe-267}素敵だなー!!ってみてたんですよ。
こちらこそ、また訪問させてくださいね。
一人っ子には一人っ子の悩み、多いのも悩みありますよねー。
お互い、楽しく子育てしたいものですねe-68

名前: さちゃママ [Edit] 2010-05-25 10:33

素敵な関係

そんな素敵な関係があるのですね。
でも、きっとkyonhappyさんのお人柄も
あってからこそだろうなぁと
想像しています。。。

ベランダディナーめっちゃいいです~v-10
私も娘がもう少し大きくなったら
したいです~。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-25 11:40

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

私もこーやってランチまで行けるなんて思ってもなかったですよ☆
子供達が同じ年で、しかも一人っ子っていう共通点があったからでしょうね~。

ムスメも妹か弟が欲しい~って言うけど、こればっかりはね^_^;
気長に焦らずいきますよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 11:49

Re: さちゃママさんへ

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございます!!

いろいろ悩みは尽きませんが、楽しく子育てしたいですよね(*^_^*)
またぜひ遊びに来てくださいねv-22

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 11:52

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

ピアノやめてから、こんな風にランチしたりできるなんて思ってなかったので、
とても嬉しいですよ(*^_^*)
こんな出会いは大事にしないといけませんねv-22

ベランダディナー、楽しいですよ~☆
娘ちゃんがもうちょっと大きくなったら、ぜひしてみてくださいねv-354

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-25 11:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)