こんにちは!

今日はめちゃくちゃ暑かったですね~

今日は、放課後学校で預かってくれる日なので、ひとりの時間を満喫できました

特に用事もなかったので、洗濯をたくさんしたり、買い物に行ったり・・・。

たまっていた「はんどあんどはあと」を消化しようと、布をチョキチョキしたり・・・

4時半までゆっくりできたはずなのに、意外とあっという間に時間が過ぎてしまいました~。

今日はここまでチョキチョキ出来ました。

さて、何ができるでしょうか~。

「はんどあんどはあと」を購読されてる方なら布を見て、あれだ!ってわかっちゃうかも??


さてさて~。

明日は土曜日ですが学校があります。

初めての学校公開日なんで~す

通常の4時間授業の時間割(お昼を食べないで帰宅)の間で、親はいつでも参観していいというコトで。

昔の授業参観のように、時間が決まっていないんですねー。

今はどこの学校でもそうなのかなあ?

うちは、主人と二人で行く予定。

今日、明日の時間割をもらってきたので、どの授業を見ようか主人と相談して決めようっと

なかなか授業風景見る機会がないので、楽しみ~







学校公開日☆ 当日

久々の縫い縫い。。。給食袋

comment iconコメント ( 12 )

うわお~!!

授業風景を夫婦で参観だなんて
何て幸せなんでしょう。。。
こんな風景が私にも
来ますように。。。
報告楽しみにしています!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-21 20:10

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは☆

ちびちっぷさんも、あっという間にこんな時期がきますよ~(*^_^*)

それにしても、自分の頃とはいろいろ変ってるな~って思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-21 20:27

こんばんは!
土曜日の公開授業っていいですねー!!
土曜日がお休みなお父さんにとっては嬉しいですよね♪

こちらはそのようなシステムは無いんですよー。涙
うちの夫が羨ましがりそう‥。

それから、下の記事のコメで、私、まりちゃんを、ひまちゃんと書いてました。
スミマセンv-356
私、そそっかしくて。ドキドキしてコメ確認したらやっぱりv-355
ごめんなさい。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-21 21:50

Re: ゆんこさんへ

こんばんは~♪

平日はなかなか見に来れないお父さん達の為に、
土曜の公開になってるみたいです。
どこも同じな訳じゃないんですね。
明日、初めての参観なので楽しみです(*^_^*)

あ、ひまわり・・・なんでも大丈夫なんで~(笑)
ひーちゃんでも、まーちゃんでも(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-21 21:58

うわぁ~~~、な~にが出来るのかな?
不器用な雪国もやしには、ハンドメイドは無縁なので・・・めちゃくちゃワクワク&楽しみです~~~v-10
kyonhappyさんってば・・・すご~~~ぃv-363
v-411v-426

ご夫婦そろっての参観。
ムスメちゃんv-206v-462大喜びでしょうね。
いぃですね~~。
今は、働いているご家庭が多いからなのでしょうか?
時間を決めずに選べるというのがいぃですよね。
雪国もやしっ子の小学校でもそうでしたっけ。
中学校では、1週間の期間があって・・・その間、いつ行っても、何の教科v-87を参観してもOKでした。

ムスメちゃんv-206の頑張っている様子・・・どうぞどうぞ、ゆっくり見てらしてくださぃねv-81
v-411

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-21 22:25

おはよーです!

自由参観なのですねー!いいないいなぁ。
教室の後ろにギュウギュウ詰めだと息苦しいですもんねw

娘さん、初めてだから緊張しちゃうかな?
楽しみですね♪(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-05-22 07:37

おはようございます(→ܫ◕)

学校公開っていうのが最近はあるんですね!
しかも好きな時に行けるってご両親からしてみれば
都合つけやすくていいかも♪
ご主人さまとゆっくり参観してきてくださいね!

コメレス
お祝いコメ、ありがとうございました。
いろいろと忙しいですが、ゆっくりとお祝いできる
日が今から楽しみです☆

名前: kikineko [Edit] 2010-05-22 09:02

こんにちは

のんびりできて、良かったですね~。e-266
でも、4時半までじゃ、あっと言う間ですね。

授業参観、楽しみですね。
最近の学校は何時間目って決まっていないようですよ。
例えば、子供さんが3人いるおうちとか、
長い時間公開しているほうがいいみたいです。

娘さんの授業風景見るの、初めてならちょっとドキドキですね。v-343

名前: ゆみ [Edit] 2010-05-22 14:10

Re: 05/21 22:18 の鍵コメさんへ

こんばんは☆

参観楽しかったです(*^_^*)

今日はお疲れ様でした♪
UP楽しみにしています☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-22 14:42

Re: ぼんさんへ

こんにちは~♪

土曜なのにいつも通り早起きしてねむねむです・・・(>_<)

自由参観、おもしろかったですよ!

ムスメの緊張感の無さぶりが笑えました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-22 14:51

Re: kikinekoさんへ


こんにちは☆

好きな時に行けるって、よかったですよー。
その日の気分で変更もできるし(笑)
ムスメの緊張感の無さに笑うしかなかったです~(*^_^*)
おもしろかったですよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-22 14:54

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

最近の学校って、何時間目って決まってないんですね~(゜o゜)
確かに、兄弟がいるお宅だと、決まってない方が助かりますよね!!
そっか~、そういうことなんですね☆

授業風景見るのが初めてだったので、おもしろかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-22 14:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)