こんにちは☆

今日も暑かったな~


今日は、学校公開日当日

2時間目~4時間目まで参観してきましたよ

ムスメのクラスの時間割は、①国語②日本の歌集会③算数④体育でした。

主人と相談して、2時間目から参観しに行くことに。

2時間目の日本の歌集会って何だろう?って思っていたら、学校が○○周年ということで、なぜだか「にほんのうた」の移動上映を体育館で見る・・・というものでした。

正直親は??か、ちょっと引いてしまうような映像だったんだけど、子供は素直で・・・(笑)

とっても楽しんでいるようでした^_^;

私達は3時間目から行けば良かったかも・・・。


3時間目の算数は、「何人目と何人」のお勉強。

ホントに・・・ムスメの緊張感の無さに呆れて、笑うしかない感じでした

先生が開くように言ったページを開かないで、他のページをずーっと見ていたり・・・なーんか上の空な感じ

普通、親が後ろで見ていたら、いつもはちゃんとしてなくても今日位はいいとこ見せたいって思うもんじゃないの?って思うんだけど、ムスメはそうじゃないらしく・・・

なんて緊張感のない・・と思いながら見ていました

まあ、ムスメらしいといえばムスメらしい・・・

4時間目の体育は、鬼ごっことリレー。

鬼ごっこの途中でムスメと友達が転んで、二人で保健室に。。。

いきなり戦線離脱

なんだかいいとこなしのムスメだったんだけど、ムスメ自身はまーったく気にしてる様子もなく

ホントに面白い子です。我が子ながら(笑)

こういう事も、成長と共にちゃんとできるようになるものなのでしょうか(苦笑)


気分を切り替えて!

今日はベランダディナーにする予定!!

ただベランダで夕飯食べるってだけだけど、気分が変わって楽しいかなと

それはまた明日にでも~。





ベランダディナー

学校公開

comment iconコメント ( 17 )

日本の歌集会!?

私も上映されているのを
見てみたい。。。
娘さん素敵ですね。
授業風景をあれこれ想像しています。
ベランダディナーも素敵v-10
そういうアイデアはkyonhappyさんが思いつくのですか?
私は…子どもが喜びそうなことなど
アイデア浮かばない自信あります(汗)

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-22 16:49

参観は見ているこちらがドキドキしますね(笑)

娘ちゃんかわいい♪

ケガは大丈夫でしたか><。

私も先日、体育の授業を見てきましたが、
こちらがハラハラ(笑)

でも子供の生き生きしてる姿は感動で、
パワーをもらって帰ってきました^^

↓何ができるのかな♪
ママさん裁縫お得意ですね!

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-22 20:19

お疲れ様でした

きっと、大好きなパパとママが来てくれたから・・・それだけで、めちゃくちゃHAPPYで・・・それで上の空だったんだと思っちゃう雪国もやしで~~すv-81
ムスメちゃん、よかったね~~。
やっぱり、自慢のパパとママだものねv-10

v-353笑顔が1番・・・素直が1番v-353ですもの。
v-411v-426

kyonhappyさ~~ん、本当にお疲れ様でしたv-238

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-22 21:29

授業参観、お疲れ様でした~

うちに子も授業中なのに
他ごとしたり、ボーっとしてたりで
え!?って感じでしたよ。

毎日楽しく学校に行けてたら大丈夫ですよ☆

ベランダで夕食、楽しそう!
ムスメさんも喜びそうですね♪

名前: クレヨンK [Edit] 2010-05-22 21:42

おはようございます。

授業参観ではなくて公開日というのもあるんですね。
じっくりたっぷり見られていいなぁ~。
うちも授業参観の日、全然関係ないページ見てたりして
後ろからどつきたくなりましたよお(>_<)
やっぱり二人は似てるかも?(笑)

ベランダディナー!?
なんかステキな響きですねー♪

名前: aikko [Edit] 2010-05-23 08:25

おはよーです!

授業参観お疲れ様ですぃたー!
緊張感ないだなんてーー(/ω\)

我が道を行く娘さん、かっこいーw

ベランダディナーいいですね♪
娘さんも喜びそう(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-05-23 09:51

こんにちは

授業参観お疲れ様でした。
普段の学校での娘ちゃんの様子を見ることが出来て
ご夫婦共良かったですね☆
それにしても、娘ちゃん、いい個性してるー。
自分というものをしっかりもった立派な女性になる気がします。
ベランダディナーいいですね♪
今の季節がちょうどいいですもんね。
外の風にあたりながらの食事は格別だと思います。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-23 12:03

こんにちは

授業参観お疲れ様でした。
普段の学校での娘ちゃんの様子を見ることが出来て
ご夫婦共良かったですね☆
それにしても、娘ちゃん、いい個性してるー。
自分というものをしっかりもった立派な女性になる気がします。

ベランダディナーいいですね♪
今の季節がちょうどいいですもんね。
外の風にあたりながらの食事は格別だと思います。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-23 12:04

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

日本の歌集会・・・大人が見るにはちょっと子供向き過ぎだったかな^_^;
子供の為のものだから仕方ないんですけど~。

ええ?!ムスメ素敵ですか??
後ろから見てると笑えますけどね・・・^_^;

ベランダディナーなんて言ってるけど、ベランダに持って行って食べるだけなんですよv-356
そういうことは、大体主人の方が言い出します。
私もあまり浮かばないんでv-356
外で食べると気持ちいいんですよね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 12:11

Re: はあとママさんへ

こんにちは~☆

参観、ホントにドキドキ、ハラハラでした^_^;

ケガは大丈夫でした。ちょっとすりむいただけでも保健室行くようでv-356

毎日のように保健室で消毒してもらっているようです^_^;

親は見ているとハラハラだけど、子供は楽しくやっている姿をみるとパワーをもらえますね(*^_^*)


裁縫、得意じゃないんですよ~v-356
スキなんですけど、なんせぶきっちょなもんで^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 12:15

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!!

雪国もやしさんにそう言ってもらえると、そうなのかもって気がしちゃう(*^_^*)
ありがとうございますv-238

いつも笑顔がたえないところはムスメの長所だと思ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 12:22

こんにちは
参観日は親の方が緊張するんですよね
娘さん 大物になる気配 すてきじゃないですか
何事にも動じない 凄いですわ
将来が楽しみ楽しみ・・・

名前: ううたん [Edit] 2010-05-23 14:24

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは☆

授業参観、おもしろかったでーす(*^_^*)
見ていてハラハラしましたがv-356

いろいろ心配なこともあるけど、毎日楽しく行けてるようなので、大丈夫なのかな?

ベランダで夕食、楽しかったですv-360

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 14:44

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

そうなんですよ~、
公開日となってるので時間を決めないでいけてよかったです(*^_^*)
やっぱり、全然関係ないページ見てましたか??
やっぱり似てますね~(笑)
ホント後ろからどつきたくなりました^_^;

ベランダディナー、
ちょっと響きはいいけど、外で夕食食べる・・・てだけなんですよ^_^;
気分が変わって楽しいですよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 14:50

Re: ぼんさんへ

こんにちは~♪

ホントに緊張感なかったんですよぉ^_^;
あんなに自由~な感じで授業を受けているムスメを見て、
ある意味、すげーな。と思いました。
かっこいーと言ってもらえて嬉しいでーす(*^_^*)

ベランダディナー、ムスメも喜んでました~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 15:06

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

普段の学校の様子が見れて、面白かったです(*^_^*)
ムスメ、ホント笑えるくらい個性がありありなんですよ。
自分をもった立派な女性になってくれるといいなあ!
ゆんこさん、ありがとうございます(*^_^*)

ベランダディナー、気分が変わって楽しかったですよ!
昨日は暑くもなく寒くもなく、気持ち良かったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 15:20

Re: ううたんさんへ

こんにちは☆

参観、ハラハラしましたよー^_^;
そうですねー、この動じないところをいい方向に持って行けば、
大物になるかも??!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 15:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)