こんにちは♪

今日は朝からしとしと雨が降っています~

昨晩はムスメを寝かせた後、レンタルDVDを見ていたんだけど、途中で寝ちゃって最後まで見れなかったよ~

今朝みんなより早く起きて、続きを見てました

見終わった~



昨晩は、ハンバーガーを作って、ベランダディナーしました

ベランダディナーとか言っても、ベランダで夕食を食べるってだけですが・・・

バーベキューにしようか~って言ってたんだけど、片づけが面倒だし(笑)、今回はハンバーガーに。

ハンバーガー用のパンは売ってなかったので、イングリッシュマフィンで。

こんな感じ。

アップ!

ガブッ!!

暗くなってきたので、ランタンつけて・・・


昨晩は暑くもなく、寒くもなく、外で食べるにはちょうどいい気候だったので、気持ちよかった~

お酒もすすむ~

ちょっとしたことだけど、ムスメも喜ぶし、気分も変わって楽しかったでーす

ハンバーガーも美味しかったよ

今度はパンも手作りして、ハンバーガー作ってみようっと



ひとりっこママの会

学校公開日☆ 当日

comment iconコメント ( 18 )

ベランダでハンバーガーにランタンとかオシャレですね。

うちはマンションだから、今までで出来たんはお弁当くらいです(^_^)

今日は雨がひどいのでベランダはびしょびしょですが、真似っこしてベランダディナーしてみたいな(笑)

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-05-23 16:42

Re: あーちゃんkakaさんへ

こんにちは☆

ちょっと暗くなってきてからの方が楽しいので(飲んでるし)、
ランタンは欠かせないんですよ☆

外で食べると美味しいですよね~!!

本格的な梅雨に入る前にたくさん外で食べたりしたいな~と思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 17:10

こんにちは
ベランダでお夕食 お洒落ですね ランタン灯して・・・
お子さん大喜びでしたでしょうね
そりゃ お酒も進みますよ 雰囲気いいんですもの
いいな~~ こちらはまだ夜は寒いので無理ですわ

名前: ううたん [Edit] 2010-05-23 18:31

Re: ううたんさんへ

こんにちは!!

そんなに広くないベランダですが、
家族3人で過ごすにはちょうどいいんですよ☆
狭くて落ち着くんです(笑)
ランタンを灯すだけで子供は喜ぶので、いい小道具です☆
雰囲気も出ますしね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-23 20:37

ステキ

うわぁ~~~、素敵~~~v-10
ランタンの灯りと、親子の会話と・・・v-10
kyonhappyさんに大きなe-278e-280はなまるあげちゃいた~~~ぃv-363
母の鏡ですね~~~。
(しみじみ)

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-23 20:43

こんばんは!
ベランダディナーいい感じですね☆
ハンバーガーもグッドv-218 後片付けもいらないし美味しそう♪
ランタンの灯しもいいですね。
子供は大喜びですよね!!

kyonhappyさんのご家族って仲良しで温かい印象を受けました♪

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-23 21:29

おはようございます~♪

ベランダで夕食。素敵ですね。
私はまだ未経験。
でもいつもの食事も、場所が変わると子供さんも
喜んで、いつもより食が進んだのでは?
(我が家はこれ以上食が進むと困るから、やっぱり出来ないかな)
手づくりパンでのUPも楽しみにしてますね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-05-24 09:12

おはよーございます!

ベランダディナー素敵~~~♪♪
我が家は古くてボロい社宅で
ベランダはあってないようなものなので
羨ましいです~~(^O^)
いつもとちょっと環境が変わるだけで
より美味しく感じますよね。
手作りハンバーガーもいいなぁ…
私もいつか作ってみよーっと(^^)

名前: ひがきち [Edit] 2010-05-24 09:20

おはようございます。

レンタルDVD何を見たのか気になるわ~♪
お勧めがあったらぜひ教えてください。

ベランダディナー、オサレですね~!
ハンバーガーおいしそうだし
テーブルもランタンもすてき。
バーガーの包み紙もお家にあるなんてすごーい。
そして手前にあるビール?のような
茶色いビンが気になります☆

名前: aikko [Edit] 2010-05-24 10:14

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます☆

外で食べると気分も変わって、いつもより美味しく感じられるんですよね(*^_^*)
そしてお酒もすすみ・・・(笑)
雰囲気に酔っちゃいます(*^_^*)

だいたい思いつくのは主人なんですけど・・・^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 10:33

おはよーです!

ハンバーガー美味しそう!
娘さんも大喜びですね(´∀`)

今日学校でベランダでご飯食べたんだぁ~♪

なんて先生にオシャベリしてたりして(/ω\)
ベランダで食べれる広さがあるなんてうらやますぃー!

名前: ぼん [Edit] 2010-05-24 11:24

うわ~v-364
ハンバーガーおいしそう!!
とてもおしゃれな感じで
素敵な夕食になりましたね☆

名前: クレヨンK [Edit] 2010-05-24 14:47

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆

ベランダディナー、気分が変わって楽しいんですよ(*^_^*)
バーベキューも楽しいんだけど、片づけが面倒で。。。v-356
ハンバーガーはラクだし、美味しかった~v-218

仲良しで温かい印象なんて言っていただけて、とてもうれしいですv-344

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 15:44

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

ベランダで夕食、気候が良くなるとよくやるんです(*^_^*)
食の細いムスメも、喜んで頑張って食べてくれるんですよ☆

ハンバーガー用のパンも手作りしてみようと思ってます!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 15:49

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

ウチのベランダもそんなに広くないんですが、
狭さが落ち着くんですよ(*^_^*)
ギリギリな感じがいいというか^_^;
ハンバーガーは作るのも片づけるのも楽でいいですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 15:57

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

レンタルDVD、今回借りたのは「2012」と「96時間」です。
どちらも面白かったですよ~☆

ハンバーガー美味しそう??
ありがとうございまーすv-344
バーガーの包み紙は、小麦粉とかを購入する時に金額合わせでついでに購入してたんですよ~。
初めて使いました(笑)

手前にある茶色いビンは、チョコレートビールです。
黒ビールみたいで美味しいんですよ(*^_^*)
ちなみに私が飲んでるのは、コーラショックです☆大好き☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 16:11

Re: ぼんさんへ

こんにちは!!

ハンバーガー、自分でいうのもなんだけど、美味しかったです☆
外で食べると美味しく感じるもんで(*^_^*)

ベランダ、そんなに広くないんだけど、
ギリギリなところが気に入ってます☆
狭くて落ち着くんですぅ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 16:20

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは☆

ハンバーガー美味しかったですよ☆
自分でいうんもなんだけど^_^;
外で食べるとなんでも美味しいですよね!!
ムスメも喜んでたのでよかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-24 16:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)