こんにちは♪

kikinekoさんのレシピで「冷しゃぶサラダ わさびポンソース 」を作りましたよ~

先日、「スイートチリポン酢の冷しゃぶサラダ 」を作ったけど(これもkikinekoさんのレシピ)、ずっとわさびポン酢ソースの方も気になってて。

出来たのがコチラ


さっぱりしたソースが、これから夏に向けてピッタリ

辛さもちょうど良く、ムスメが食べられるくらいの辛さでした。

冷しゃぶ好きの我が家

今夏は、スイチリポン酢ソースとワサポン酢ソースと代わりばんこで冷しゃぶ作りたいと思います


「冷しゃぶサラダ わさびポンソース 」、焼きナス、そら豆、味噌汁、白米、ワサビ漬け


kikinekoさん、美味しいレシピを教えてくれてどうもありがとうございました





明日は遠足☆

家庭菜園観察日記 2010②

comment iconコメント ( 14 )

おいしそうです~~~v-10
ムスメちゃんv-206・・・好き嫌いがなく育ってらして・・・ほ~んとえら~~ぃですねe-280e-278

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-26 22:18

こんにちはー!('∇')

おいしそう♪
冷しゃぶって美味しいですよねぇ♪
我が家でも定番メニューです(*σ´ェ`)σ

そぉか!
家庭菜園って青虫もいるんですね><

負けずにたくさん実るといいですね!

名前: ぼん [Edit] 2010-05-27 09:29

こんにちは♪

冷しゃぶ第2弾つくれぽ、ありがとうございます~☆
辛さも娘さんもOKな辛さでよかったです(。→∀←。)
わさびの方はすごくさっぱりなので真夏とかでも
ぱくぱくといけちゃうかしら♪

冷しゃぶに焼きなす、、、食卓ももう夏の食卓に
移り変わりの季節ですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
私もまた夏向きレシピ、頑張って考えてみたいと思います~。

コメレス
温かいコメントありがとうございました!
今日は昨日よりもさらに調子もよくなってきてます♪
きっともう大丈夫です~(→ܫ←)♡
ご心配おかけしました><

名前: kikineko [Edit] 2010-05-27 11:00

こんにちは☆

冷しゃぶいいですね~v-10
我が家も大好物です。ワサビソース、私も作ってみたいなー。kikinekoさんのブログにのってるんですか?
よかったら、ブログ名教えてくださいなe-349
うちにもトマトの実がつきましたよー。
自分で植えるの大変なので、ばあばに植えてもらいました。
初めてのチャレンジなので、カラスにとられないようがんばりますe-436

名前: さちゃまま [Edit] 2010-05-27 11:10

これからの季節、冷しゃぶ美味しいですよねー☆
出番増えそう。
参考にさせてもらいます♪

←隣の龍馬伝のブログパーツいいですねv-344
文章も変わるので、飽きないし、どれもいいわぁ~!

龍馬伝を見だしてから、私の中で土佐弁myブームなんですよ。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-27 12:18

こんにちは~♪

冷しゃぶ、夏の必需品ですね~^^
まだ、今年は食べてないけど、お写真見てたら
食べたくなってきたよ~^^;

今度暑い日に食べようかな~?

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-05-27 13:15

いつも美味しそう。

冷しゃぶもソースが違うだけで
美味しいんでしょうね~!!
ソラマメは、何かつけて食べるのですか?
我が家もソラマメを頂いたんだけど
何をつけて食べていいのだろうと悩んで
まだ食べてないんです~。。。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-27 13:37

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

好き嫌いがないのが取り柄のムスメです(*^_^*)
冷しゃぶは大好物なんですよ☆
魚も好きで、バクバク食べます(^u^)
全体の食べる量は少ないんですが・・・。

↓夏休みの自由研究!!
いいですね~。観察日記で決まり!!
緑のカーテンになるといいなあ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-27 16:38

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

冷しゃぶ、美味しいんですよね!
簡単だし、みんなスキだし、よく出てきます~☆

家庭菜園・・・青虫いますよ~!
昨年は青虫が大事なトマトちゃんを食い荒らして。。。(;一_一)
今年はなんとか守りたいですー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-27 16:48

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

kikinekoさん、調子が戻ってきてるようでよかったですね!!
でも、あまり無理はしないようにしてくださーい(*^_^*)

冷しゃぶ、またまた美味しかったです☆
わさびポン酢のソースもおいしかったですね~v-10
バクバクいけちゃいましたよ!!
おいしいレシピをありがとうございました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-27 16:50

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

kikinekoさんのブログにレシピ載ってますよ★
こちらでも↓
http://cookpad.com/recipe/1125784
ブログ名は、「kikinekoのつれづれなるブログ」
こちら↓
http://kikineko22.blog116.fc2.com/
わさびソース美味しかったでーす(*^_^*)

トマト、青虫にも気をつけてくださーい!!
昨年は青虫にけっこうやられたので(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-27 17:00

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

冷しゃぶ美味しいですよね~☆
大好きです(*^_^*)
ソースをかえて、楽しみたいと思います♪

龍馬伝のブログパーツ気付いてくれましたか?!
いいでしょーv-10
龍馬伝のHPにありましたよ!
ゆんこさんもぜひ!!
私もぜよぜよ言ってます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-27 17:06

Re: hikaruのママさんへ


こんにちは☆

冷しゃぶ、美味しいですよね~♪
大好きなんで、この時期になるとやたら出てきます(笑)
kikinekoさんのソースで食べたら、一段と美味しく食べれましたよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-27 17:11

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

kikinekoさんのレシピで作ったソースで食べると、
冷しゃぶが一段と美味しくなります☆
そら豆は、グリルで焼いて塩を振って食べると美味しいって、これもまたkikinekoさんに教えてもらったんで、そうやって食べてます(*^_^*)
シンプルだけど美味しいですよ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-27 17:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)