こんにちは☆

今日はスッキリと晴れて、遠足日和になりました

私の母が昨日の記事を読んで、てるてる坊主を作って写メ送ってくれましたカワイイ

DVC00036.jpg
ありがとね~

今日の遠足は昭和記念公園へ。

立川市にある国営の大きな公園です。

季節ごとにいろいろな花のイベントがあったりして、とてもいいところなんですよ

ウチからは自転車でも行ける距離なので、季節がいい時期にお弁当を持って遊びに行ったりしてます


・・・で、さっきムスメ帰宅しました

「お弁当食べ終わるの早かったよ!!」だって

いつもは小さな1段のお弁当箱なんだけど、今日は2段がいいと言うので2段弁当に。

遠足と言っても、凝ったものは入ってません・・・

遠足では、広場で鬼ごっこしたり、お友達と遊んで楽しかったようです

よかったね~

今日は放課後校庭で遊べる日だったので、私も早起きした分(お弁当作るのに6時前に起きたよ)ゆっくりできてよかった~


ぶきっちょパパの餃子作りPart.2

明日は遠足☆

comment iconコメント ( 15 )

美味しそうなお弁当♪
ゼリー、私も入れれば良かった~(笑)

遠足のお弁当って特別美味しいですね^^

娘も2段弁当で、全部食べて帰ってきました!



>ダンボールハウス、我が家は3個製作中で。。
お部屋が狭いです^^;

クー隊長はつぶれ饅頭で寝ています(笑)
いつもなんですよ~!

名前: はあとママ [Edit] 2010-05-28 19:38

こんばんは
遠足、晴れてよかったですね♪
テルテル坊主もかわいい☆
お外で食べるお弁当って格別なので、娘ちゃんも箸が進んだのでしょうね♪

龍馬伝のブログパーツ、真似させてもらい自分のブログにも貼り付けましたーv-363
なかなか、グッドで気に入ってます。
ありがとうございます☆

名前: ゆんこ [Edit] 2010-05-28 19:41

こんばんはー!

昭和記念公園!
昔、フリスビーゴルフやりに行きましたよ~♪

お弁当おいしそう♪
うちの子、好き嫌いが多いから
こんな彩り豊かなお弁当が作れていいな~♪('∇')

娘さんもたくさん遊べてよかったですね!
↓帽子、可愛いでs♪
やっぱり母の手作りが一番ですね!

名前: ぼん [Edit] 2010-05-28 19:59

>「お弁当食べ終わるの早かったよ!!」

お友達といっぱ~~ぃ遊びたかったのでしょうね。
ムスメちゃん・・・かわい~ぃv-10
ご実家のお母様の優しさが、いぃお天気v-278にしてくださったのでしょうv-341
v-353お優しいお母様v-353でらっしゃるんですねv-363
v-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-05-28 20:15

てるてる坊主のおかげで!?
遠足、よい天気になってよかったですね♪
かわいいお弁当ですね。
おつかれさまでした~

名前: クレヨンK [Edit] 2010-05-28 20:32

よかったですね

おばあさまのてるてる坊主はものすごく効きそうですね…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-05-28 23:58

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

お互い無事に遠足に行けてよかったですね(^◇^)
2段弁当は多いかなと思ったんだけど、
お弁当全部食べてきてくれてよかったです。


ダンボールハウス、場所取りますよね~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 11:18

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

遠足、無事に行けてよかったです(*^_^*)
テルテル坊主かわいいでしょ☆
また、なんかの時に活躍してもらいます(笑)

龍馬伝のブログパーツ仲間v-221
以蔵のまだ見てないから、出てくるといいですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 11:21

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

昭和記念公園、行ったことあるんですね!!
フリスビーゴルフのコース、ありましたね!!
やってるの見たことあります(*^_^*)
楽しそうだから、やってみたいな~。

お弁当美味しそうですか?ありがとうございますv-22
簡単なものしか作れないけど、一応色合いだけ気にして作ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 11:25

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

昨日は無事に遠足に行けてよかったです☆
テルテル坊主のおかげかな(*^_^*)
ムスメもたくさん遊んで楽しかったみたいでーすv-10

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 11:34

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは☆

無事に遠足に行けてよかったです(*^_^*)
てるてる坊主のおかげかな?!
ムスメも楽しんできたようなのでよかったよかった♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 11:46

Re: 05/28 22:18の鍵コメさんへ

こんにちは☆

てるてる坊主どうもありがとう!!
効果があったみたいだよ★
なんかまたあった時に活躍してもらいましょう(笑)
遠足楽しかったようでよかったです☆

家庭菜園、いろいろ植えたんだね。
収穫が楽しみだね。
ひまわりも!大きな花が咲きますように(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 11:49

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは☆
おばあちゃんのてるてる坊主は、ものすごく効いたみたいです(笑)
晴れて良かった~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 11:51

こんにちは~♪

ホントに昨日は晴れて、遠足日和でしたよね^^

お弁当お疲れ様です。
小さくて、可愛いお弁当ですね^^
広い公園でお友達と走り回ったら、きっと
いつもより食欲倍増だったのでは?

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-05-29 16:14

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

昨日は遠足日和になって、よかったです☆
お弁当も1回で済んでよかった・・・^_^;
お弁当、これでも多くて食べれるかな~なんて心配してたんですよ★
今までは1段だったんで。
公園でたくさん遊んでお腹がすいたのかもしれませんね~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-05-29 18:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)