こんばんは☆

今日はいいお天気でしたね

明日は、学校の授業で川遊びがあるんだって

学校の目の前に小さな川があるんです

いいお天気みたいだから、気持ち良く遊べそうだね



さてさて・・・


歌が大好きなムスメ。

ヒマさえあれば歌ってます(笑)

最近は学校で覚えてきた歌をいろいろ歌ってますよ~

まず校歌。

それから「ビリーブ」


「翼をください」



2曲とも懐かしいです

いい曲ですよね~

それにしても最近の子供達はずいぶん難しい歌を歌うんですね~。

幼稚園の時も思ってたけど・・・。

あまり意味がわからずに歌っているようでもったいないなあ~、なんて思ってしまいます。

まあ、楽しそうに歌ってるからいっか





病院&マッサージ

辞典選び

comment iconコメント ( 20 )

一年生ですよね!?

私は小学校の高学年で歌っていたような
気がします!1年生ってかえるの学校とかでは
ないんですね(汗)

龍馬さんの言葉は
毎日変わるんですね~!
深いですね~。。。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-05-31 23:44

おはようございます~♪

あらっ、川遊びさせてくれるなんていいですね。
気持ちいいだろうな~^^
私も一緒に入りたいくらい^^;

子どもの歌って聞いてると面白いですよね。
なんだか、とんでもない歌詞で歌ってたりもするし。
思わず笑ってしまいます^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-06-01 08:32

Re: ちびちっぷさんへ

おはようございます☆

私も低学年の時は童謡とかだった気がするんだけどなあ。
最近の子は、幼稚園でもCMソングなんかを歌っちゃったりしてますよ!!
ビックリです(*^_^*)

龍馬伝のブログパーツ、クリックするたび変わってますよ~。
ちなみに龍馬以外の人も出てきます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-01 09:09

こんにちはー!

翼をください、熱唱してたら「ウルサイ!」ってチビ太に怒られましたw
もっと童謡歌ってたよーな?w

今の子供たちはおませさんだから、
童謡じゃ物足りないのかなぁ?w

名前: ぼん [Edit] 2010-06-01 09:33

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

あたしも昨日ムスメと二人、チョー熱唱してました(笑)
気持ち良かった!!(笑)
昔はもっと童謡歌ってましたよね~、たしか。

ちなみに、たぶん1こ上だと思います~。アラフォーでーすv-221

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-01 10:10

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます☆

朝起きた時は肌寒い感じがして、
川遊び寒いかな~なんて思ったけど、今外は暖かくなりましたね!!
今頃楽しく遊んでると思います~。
羨まし~☆

子供の歌、面白いですね~。
なんでそーなるの?っていうような間違いしてて(笑)
微笑ましいですよね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-01 10:16

思い出させてくれてありがとうございます

い~ぃですね~。
笑顔が1番・・・楽しいが1番v-10
そういえば、最近、歌って歌っていなかったようなv-361
ムスメちゃんv-206にステキなこと・・・教えてもらっちゃいました。
kyonhappyさん&ムスメちゃんv-206・・・v-25ありがとうございますe-278

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-06-01 10:20

こんにちは
授業で川遊び、何て楽しそう♪
洋服濡らさないといいですね^^

ビリーブ、卒園式で子供達が歌ってるの聞いてジーンとしちゃったの思い出して、また泣けそう‥。
いい歌は、世代を超えて歌い継がれるんですねー☆

名前: ゆんこ [Edit] 2010-06-01 14:52

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆
体調はいかがですか?
歌を歌うとスッキリするってこともありますよね(*^_^*)
鼻歌歌うだけでもいいかも。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-01 14:53

こんにちは(*^^)v

川遊び、気持ちよさそう~(→ܫ◕)
学校でそんな行事もあるなんてうらやましいですね!

歌も最近の子供はずいぶん大人っぽい
曲を歌うんですねえ。。。
そういう曲を私が歌ってたのって中学校の
合唱コンクールとかかしら(´-∀-`;)
でも歌は楽しく歌うのが一番だから年齢は関係なく
楽しめていいですよね。

コメレス
カレーとお味噌、お味噌がカレーをまろやかにして
してくれる感じで私はすごく好きなんですよ~(→ܫ◕)

そしてお祝いコメもありがとうございました!
今後とも末長くよろしくお願いします♪

名前: kikineko [Edit] 2010-06-01 17:10

こんにちは(^-^*)/

私も同じ事思ってました(笑)

難しい曲や、流行りの曲、今は嵐の歌を学校で習ってるみたいです(^o^)v
子供の歌う姿って意識してないから、見ていて楽しいですよね(笑)

思わず笑ってしまったり(^^)

川遊びはどうだったかな♪

名前: はあとママ [Edit] 2010-06-01 19:59

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆

授業で川遊び、楽しそうですよね♪
今日はいいお天気だったので、気持ちよかったみたいです☆

ビリーブ、卒園式で歌ったんですね!
心にしみるいい曲ですよね~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-01 23:05

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

今日は川遊び、楽しかったみたいですよ♪
学校の目の前が川っていうのも珍しいですよね。
小さな川なんだけど、水が綺麗で夏になると蛍もいるんですよ~(*^_^*)

私が中学生くらいになってから歌ってたような歌を、
最近の子はもう歌ってたりして。。。
すごいなーって思っちゃいます(*^_^*

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-01 23:09

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

嵐の歌習ってるんですか?!
すごいですね~(*^_^*)
幼稚園の時に流行りの曲とか習ってきてたので、
カラオケ行くと小田和正の「たしかなこと」とか歌っちゃって、
笑えます~^_^;

川遊び楽しかったみたいですよ~。
気持ち良かったみたい☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-01 23:20

おはようございます。
確かに今は幼稚園も小学校も
流行の歌とか新しい歌が多いみたいですね。
音楽の教科書に載ってる歌も知らないのがありました。

この2曲はいい歌ですよね!
ビリーブはねえねも歌ってました♪
だんだん歌詞の意味もかみしめるようになるのかな(^-^)
校歌はもうカンペキです^m^

名前: aikko [Edit] 2010-06-02 06:29

こんにちは☆
うちの子も歌ってました~。
ファンモンとかも歌ってますよ~。
本当わかってんですかね~e-454

国語辞典うちはドラえもんです!!
本当は幼稚園位から、ひかせるといいみたいですけど、
なかなか難しいですよね。
自分からはなかなか引かないですね~e-263

名前: さちゃまま [Edit] 2010-06-02 11:55

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

1年生なのに、ずいぶんおっとな~な歌を歌うんですね~。
私が子供の頃はほとんど童謡だったような気がしまーす。v-356
最近はスマップの歌も歌ったりするんでしょう~。
昔とは全然違いますね~。

名前: ゆみ [Edit] 2010-06-02 12:57

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

この2曲、とてもいいですよね~(*^_^*)

ムスメもでっかい声でいつも歌ってますよー。

ウチも校歌は完璧!!

校歌も今風でビックリです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-02 15:47

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

国語辞典、ドラえもんですか~。
親しみやすくていいかも~。
自分から引くっていうのはなかなかないかもしれないですね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-02 15:58

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

私も子供の頃は童謡がほとんどだったような気がします~。
今の子は、逆に童謡をあまり知らないかも。
それも寂しい気がしますよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-02 16:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)