こんにちは☆

今日も暑い~

ムスメもプール入ってないのに、入ったかのように頭がびしょびしょで帰ってきましたよ

あまりの蒸し暑さに我慢できず、今日は除湿かけちゃいました

快適~


今日は、6/2の記事の検査の再検査に行ってきました~

昼頃東京は強雨って予報だったからテクテク歩いて行ったのに、往復降られなかった・・・

降られなくてよかったんだけど・・・チャリで行けばよかった。。。


今日は放射線科でCT→泌尿器科で検尿という流れ。

CT撮るなんて初めてだし、放射線室は暗くて怖いし、すごい緊張した~

どこかに癌とかなんかできてるか調べるためにCT撮ったんだけど、結果的には、CTで撮った画像を見ても、腎臓に結石がある以外には悪いところはなし

検尿でも、今日は血尿出てなかったらしく

血尿は結石が原因のようで、擦れたりとかして血尿が出るんだろうとのこと。

腎臓にある結石が尿管に落ちてきたら、腎臓が腫れて大激痛とのことで、座薬をもらいました。。。

いつ落ちてくるかわからないのって、イヤだなあ。。。

でも、とりあえず経過観察ということで、次は12月に予約が入ってます。

覚えてられるかなぁ。。。

でもホッとしました


おまけ
IMG_6092_convert_20100616155755.jpg
ポッカレモン100についていたレモンマンの計量スプーン。
IMG_6093_convert_20100616160014.jpg
レモンマンて、アニメのキャラクターなんだって!知らなかった~。





鍋つかみと鍋敷き☆

「バブルガード」モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 21 )

こんにちは
検査にいらしたんですね
石ですか? 降りて来るとそれはすごく痛いらしいですね
でも気を付けようがありませんものね
降りて来るのを待っていると言うこのなのかしら
心配ですよね  悪い病気で無かったのは良かったですね

名前: ううたん [Edit] 2010-06-16 16:24

Re: ううたんさんへ

こんばんは☆

再検査行ってきました!
石が降りてくることは少ないと言われたけど、やっぱり不安ですー。
降り来ないように祈るって感じですね(>_<)
でも、悪い病気ではなくて良かったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-16 20:22

Re:06/16 19:12 の鍵コメさんへ

こんにちは☆
暑かったねー、今日は!
プールは月水って決まってるので、まだ1度も入れてません(>_<)
v-102行きは、ホントに途中で見送り(最近すごく近くでお姉ちゃんと会うから一緒に行ってる)、帰りは、途中まで友達と帰ってくる感じです。

再検査、とりあえず一安心(*^_^*)
ほっとしました☆

絵文字ですv-221

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-16 20:30

こんばんは
検査、お疲れ様でした。
結果が出て、ひとまずホッですね☆
結石は気になりますが、今後もお大事になさってくださいね。

娘さん、頭びしょびしょって、汗っかきさんですか?
うちの息子、すっごい汗っかきで、これからの時期は、髪ビショビショになるので、終始風呂上り状態ですよー。笑

しばらく、梅雨のジメジメとのお付き合いになりますが、快適に過ごしたいものですね~!!

名前: ゆんこ [Edit] 2010-06-16 21:31

お疲れ様でした

v-100お疲れ様でした。
雪国もやし・・・座薬というだけで・・・それだけで緊張してしまいます。
12月までは経過観察ということですが、もしも何か変わったことがあれば我慢なさらず、すぐに診ていただいてくださぃねv-238

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-06-16 21:34

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆

検査結果、特に悪い病気ではなくて安心しました(*^_^*)

ムスメ、今日は水かぶったのかと思うくらい汗びっしょりになってました!
汗っかきなんですかね。
寝汗もすごいです^_^;

梅雨はお布団干したりできないからイヤですね~(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-16 22:27

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

具合が悪いのにコメントくださりありがとうございましたv-22

検査結果は特に悪い病気はなくて安心しました。
腎結石も、たぶん落ちてはこないだろうと。
でも、座薬。。。怖いですよね。
大人になってから使ったことないよー(>_<)

なんか具合悪いと思ったらすぐv-100行くようにします☆
ありがとうございました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-16 22:32

いやいや。。。

いやいや。。。腎臓に結石とかでも

私なんかビビリなんで
めっちゃ心配です。。。
何か痛みとか異変があったら
すぐに病院行ってくださいねv-406

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-06-16 23:51

Re: ちびちっぷさんへ

おはようございます☆

心配して頂いてありがとうございます(*^_^*)
結石は、なかなか落ちてはこない位置にあるようで、
大丈夫だと思います~。
落ちてこないといいけどー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-17 08:24

おはようございます~♪

よかった~。一安心ですね^^
12月の再検査、忘れてたら私が指摘しますよ~^^
12月ってすごく先な気がするけど、年取るとあっという間なんですよね~^^;
私も、去年の12月の受けた検査の再検査に今日行きます。
あっという間でしたよ~。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-06-17 08:29

おはよーございまーす!

我が家も昨夜耐えきれずに除湿かけました。
一度この快適さを知ったらもうダメですね(笑)
きっと今夜も…

検査結果、ひとまず良かったですね♪
でも…結石が落ちにくいところにあるとは言え
コワいですよね(>_<)

名前: ひがきち [Edit] 2010-06-17 09:12

おはよーです!

検査お疲れさまですぃた!
とりあえず何事もなくてよかったです('∇')

結石って痛いのですねー!?><
出産より痛い痛みってあるのかしらー!!
次は12月、不摂生しなぃよーに
おいしい物食べて楽しく過ごしましょうね('∇')

名前: ぼん [Edit] 2010-06-17 10:12

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

はい、一安心です(*^_^*)
いろいろありがとうございましたv-344
次の定期検診は、12月・・・あっという間ですよね!
一応カレンダーに書き込みましたが、なんだか忘れそうで。。。^_^;
忘れてたら教えてください(笑)
hikaruのママさんも今日再検査なんですね。
悪いところがありませんように。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-17 10:27

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

最近は、寝るときに除湿かけてないと寝つけませんね(>_<)
昨日もかけちゃった~。
もちろん、今夜も。。。

検査結果、とりあえずは一安心です(*^_^*)
結石がいつ落ちてくるかわからないのが怖いですが~。
落ちてこないことを祈ります!!
ありがとうございました~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-17 10:33

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

ぼんさん、心配してくれてありがとうです(*^_^*)

結石って、腎臓にある時は痛くないんだけど、落ちてきて尿管を通る時にものすごい激痛らしいんですよー。
どんな痛みなのか分からないから恐怖~!!
座薬を使うことにならないことを祈りつつ、楽しく過ごしたいと思います~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-17 10:46

こんにちは

結石ですか~。
落ちてくると痛いんですよね。
友人がやったことあって、冷や汗ダラダラ流していました。
でも、それ以外何もなくて良かったですね。

石が落ちてこないこと私が祈ってますので、
きっと大丈夫ですよ~。



名前: ゆみ [Edit] 2010-06-17 12:39

こんにちは。
検査大変でしたね。
座薬だけでいいの?って思っちゃいましたが、痛くなったときの為なのですね。
経過待ちってのも怖いですね。
悪くならない事を祈ってます。

子どもの汗って異常なくらいすごいですよね~。
それだけ新陳代謝がいいのだけれど、お布団の湿気もすごいですよー。
梅雨でなかなか干せないのが、嫌ですけどね~i-229

名前: さちゃまま [Edit] 2010-06-17 14:04

こんにちは☆

今日は梅雨の中休みでいいお天気だけど
また雨が続きそうな感じですね><

再検査行かれたんですね!
でもとりあえず、、、検査に行って一安心かしら!?
石がおりてくるときの痛みっていうのはなんだか
ちょっと怖いけど、、、でもあまり考え過ぎてもよくないので
気楽な気持ちで過ごすのが一番いいかもしれないですね☆

名前: kikineko [Edit] 2010-06-17 15:07

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

わたしの周りにも結石が落ちてきちゃった人がいて、かなり痛いって話してました(>_<)
でも、それ以外は大丈夫でよかったです(*^_^*)
落ちてこないといいなー。
ゆみさんが祈っててくれるから大丈夫ですね!
ありがとうございます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-17 17:48

Re: タイトルなし

こんばんは☆

検査無事終わってほっとしました♪
結石以外に特に悪いとこがなくてよかったです(*^_^*)
落ちてこない事を祈ります~。
ありがとうございました☆

今日もぐっしょりで帰ってきましたよ~。
東京は真夏のようでしたが、九州はどうでしたか?

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-17 19:40

Re: kikinekoさんへ

こんばんは♪

今日は暑かったですね~!
真夏のようでした(>_<)

再検査終えて、とりあえずホッとしてます(*^_^*)
いつ落ちてくるかを心配してても仕方ないので、
気楽に構えておこうと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-17 19:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)